良いお年を


IMGP3287.JPG

あっという間に一年が終わろうとしています。今年は大震災と原発の放射能漏れがあってとても辛い年でした。震災時を振り返ると、命の危うさを抱えながら、これからどうなるのだろうと不安の中を過ごしていた自分がいました。人と人との絆の大切さ。世の中に絶対安全なものはない。分かっているのことなのに、実現できない社会。あれやこれやと今年を振り返ると、どうも希望の持てない日本の未来を感じています。
でも歩いていくことは未来に向かうことだから、出会いや自然から様々なことが学べるのではないかと思っています。「歩キ目デス」を見守っていただいた皆様、一年間ありがとうございました。良いお年をお迎えください。


コメント

この薔薇の名前はなんでしょう?
未来につながる名前だといいな。

1年間楽しませていただいてありがとうございました。&お疲れ様でした~^^
年男!の来年もますます
移り行く自然と社会の動きに辛口スパイスを振りかけた
「歩キ眼デス」を楽しみにしていますね~。

A)
残念ながら、このバラの名前は分かりません。
寒さの中、蕾をつけて花を咲かせようとしています。
花を咲かせましょうね。

辛口スパイスかあ〜
自然から学び、人間社会のあり方などが書けたら良いなと思ってます。

ふるさとのお正月を満喫してください。
良いお年を〜(^_^)/~

2011年12月28日 13:31 |

今年の最後に ふさわしい深紅のバラ。
傍には 新年には開花するであろうふっくらと美しい蕾。

明るい話題の少なかった 2011年でしたが
愉しい事を 一つでも多くみんなで 作れるような年で
あるようにと 願っています。

いろいろ学んだ1年でした。
有難うございます。  良いお年をお迎えください。

A)
いつも暖かいコメントありがとうございました。
おかいこさんの自然の知識にビックリでした。
来年も四季の情報を交換しましょう〜(^^♪

健康で良い年でありますように〜♬

2011年12月28日 13:46 | おかいこさん

これが千秋楽かな?

兎も角も、この一年皆々様にお世話になりまして誠にありがとうございました。

また来年、好きな事を言いましょう!

A)
ありがとう。
これでラクです。
本音が言える、余裕が生まれると良いな〜

良いお年を〜♬


2011年12月28日 21:16 | 権之助

1年の納めはバラですね。素敵♡

今年は本当に、いろんな意味で転換の年だったなあ、と思います。
「黙っていること」で、やり過ごしていてはいけない、
思いは口にしたり、発信したりしないと変わらない、という思いも。

また、来年も楽しみにしております。
よい年をお迎えください。\(^o^)/

A)
キツい年でした。
多くが突然のことばかりで、いろんな判断が求められ、試されました。

仕事に集中していたようですね。
お疲れ様でした。

編集の仕事がレギュラーで入りました。
子供用なので楽しく、勉強になります。

ハツカダイコンを植えたのも、実はちょっとお仕事がらみ (^^;)

良い年をお迎えください〜(^^♪

2011年12月29日 08:55 | 青山美佳

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/792