金色の紫陽花


IMGP3665.JPG

オ〜金色の紫陽花。高尾山に冬咲く幻の紫陽花!?冬の穏やかな日をうけて金色に輝いて見える?じつはストロボをたいたので、枯れ残った白い花びらが、いぶし金のように映し出されたのです。こんなに花びらがきれいに揃って残る山紫陽花はじつに珍しい。枯れてもなお、その美しさをとどめているドライな花に、どんな言葉を贈れば良いのか。見るたびに考えてしまうのです。


コメント

街を見下ろす立ち枯れの向日葵を
王と王妃に見立てたことがありますが、
ひっそりと立ち枯れていたところにフラッシュを炊かれた
この山紫陽花はなんと申しましょうか・・・、
眠れる森の美女?
本当の王子様が現れたら、たちまち七色に変身をとげたりして?
振り返って見ましたか?(笑)

A)
振り返ったら、見事な藍色の紫陽花に〜(^^;なんて。
さすがにこの時期には、花はありませんでした。

木々の葉が落ちて陽射しが奥深くまで当たり、
静かな低山散歩を楽しみました。

立ち枯れのパート2はまた明日・・・

2012年1月10日 13:49 |

枯れてもなお、その美しさをとどめている人♪になりたいな〜。
きっと、ストロボを焚いてくれる沢山の素敵な人達との出逢いが
形作ってくれるのでしょうね〜ワクワク☆・゚:*(人´ω`*)

A)
老いても枯れずに美しく見える人はいますね〜。
例えば、カメラマンの笹本恒子さん。
96才でなお、現役です。
その瑞々しい感性と生き方!肌もつやつや。

いつまでも美しさをとどめてください〜 (^ .^)y-~~~

2012年1月10日 16:33 | 撫子

枯れても? 老いても なお 瑞々しく・・・
素敵ですね!

そういう人に 私はなりたい・・・(願望)

A)
おかいこさんの瑞々しい探究心は、永遠です。
僕もあやかりたいです (^^ゞ

2012年1月10日 21:03 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/796