私を通り過ぎていった花たち(3)


IMGP0634.JPG

花の少ないこの季節には、このシリーズがときどき登場する。実際は私が花の前を通り過ぎているのだけど、この方がキュンとするのでこのタイトルにした。散歩道に春から秋にかけていろんな花を咲かせているお宅がある。秋、好い匂いがするので、この花に顔を寄せるとジャスミンのような香りがした。かわいい風車形をした涼やかな白だ。「エンジェルウイングジャスミン」。
名前が分かったときはもう季節が過ぎていたが、このシリーズができたので登場してもらった。
香り立つ花と私は、お互いを記憶する、な〜んて。


コメント

私の記憶が定かではないのですが,
人の記憶で残りやすいモノに“臭い”があったような・・・
たとえ何十年経ても嗅いだことのある臭いは
名前は忘れたとしても覚えているそうです

お互い“薫り”で感じ合ってるのかも♪♪♪
こうして登場したのも偶然ではなくて必然ですね♪
エンジェルウイングジャスミンの中の“私を通り過ぎていった人たち”
の中に歩キ眼デスさんが居るのでは~♪

A)
そうですそうです〜
電車に乗ろうとして、んっ! と振り返ることがあったりして(^^;

やっと日の目を見せてあげられました
名前がエンジェルで、姿が可憐・・・
たくさんの「行くmen」が声をかけたかもね〜。


2012年1月13日 23:12 | blueberry

統合失調症を病んだ私の友人は、
治療するにあたってあらゆるくことをしたそうですが、
いちばん先に心に入ってきたのは
絵や写真でも音楽でもなく、香りだったと言っていました。
私がアロマセラピーの効用を認めたのはそのときです。

A)
アロマ〜そうですか!(^^♪
香りや匂いは、脳に直接ドーンと来るからね。
香り、音楽、触覚・・・この3点でエステが繁盛しているのかも!?

さて匂いに敏感な動物ベスト3は
イヌ、蟻、象 らしいです。
タヌキも敏感らしいけど・・・昨日NHKでやってました(^^)V 

2012年1月16日 15:16 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/800