キンクロハジロ


DSC_2032.JPG

誰が名づけたか「キンクロハジロ」。金色の目、黒のタキシードに身を包み、羽は白。ヨッ、カッコイイ〜。と思いきや、このユーモラスな顔つき。だから名前がキンクロハジロとなる。メジロやオジロワシなど、姿そのままが名前になったものは多いが、こいつは見てから納得の名前だ。だからジロジロ・・・ナルホドとなる。もしかしたらあんまり見られるので、ついこんな不貞腐れたような顔つきになった、としたら、可笑しい。起きたばかりのような後ろの毛もミョーに決まりすぎてる。


DSC_2030.JPG
一方こちらはメス。とすると、キンチャハジロか!


コメント

キンクロ君たち、宮城は伊豆沼、平筒沼、化女沼にも
大勢いましたよ~。
雁や鴨、ヒシクイたちに混じって悠然とガンを飛ばしてました^^

A)
そうだ!ガンを飛ばす!!
ピッタリの表現!いいね。

冬鳥がまだいるうちに、どこかに行こうかな。
一眼レフ抱えて〜(^^♪

2012年2月10日 12:00 |

寝起きの頭が可愛いですね♪
やっぱり一眼レフですよね〜〜〜
清水の舞台から飛び降りるっきゃないか!?
愛すべき被写体が一眼レフを待っている〜(=^.^=)

A)
本とこいつが近寄ってくると、ニコニコしてしまう〜

撮った後で、見えなかったものが映りこんでいる。
これが、一眼レフの楽しみのひとつ。
自分の目とカメラの眼、二つの目で世界が広がります。

早く一眼レフを持ちましょう。
カメラ女子の何と多いことか!?(^O^)/
ミニもあるし〜

2012年2月10日 22:54 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/822