ニオイバンマツリ



IMGP6606.JPG

カーブの多い神田川沿いの散歩道には、花好きのお宅が多い。だから毎日のように同じコースを歩いても退屈することはない。「シンボルフラワー」のあるお宅はすべて頭に入っているので、近くに行くと自然に歩が緩む。ここのお宅はニオイバンマツリ。ときどき見かける花だけど、このコースではここだけ。咲き始めは紫で、数日すると白に変化する。今は混色の状態なので、涼しげな色合になり、とても美しい。そして名の如く、ジャスミン系のような爽やかな香りがするので、誰もが顔を寄せて通り過ぎていく。
ナス科の花で別名、ブルンフェルシア。


IMGP6743.JPG





権師匠のところで事件です!


いつもの風景!・・・ソッキーとおせつ・・・・・???

DSCN2903.jpg
なんじゃこれ?????

DSCN2922.jpg

どこから湧いて出たのじゃあ〜〜〜〜〜〜〜?

DSCN2914.jpg

どうも最近ソッキーの様子がおかしいと・・・・・

獣医へ連れて行こうという、その日の事でした。

ソッキーは小さくて、臆病であまり近くに来ないので・・・判らなかった!!!


去年の今日は、外におせつ、家に千代・福助の、猫は3匹でした・・・・・
それが・・・一年で・・・外に7匹、家に4匹・・・・・猫・11匹!!!!!

今度こそ、飼い主さがすぞぉ〜〜〜〜〜!

皆さんも、探してくださぁ〜い、おねがいしまぁ〜す!


というわけで、権師匠の家ではもうすぐ運動会が始まるかもしれません。
里親になってくれる方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。




コメント

こんにちは、
ニオイバンマツリ始めて見るお花です。何時頃からお目見えした花なのかな? 
 花の期間は長いのですか。

猫の赤ちゃん可愛ですけど11匹とは大変ですね、
権師匠さんはよほど寛大なお人なのですね。
捨てられた猫ちゃんは命拾いしてますが。
「捨てる人あれば拾う神ありです」か・・・・

ペットは最後まで世話できないのであれば最初から飼わないで欲しいですね(..)

A)
この花は、開花期間が長かったと思います。
次々と開き盛夏の頃まで、花がありました。たぶん・・・。
園芸店に頼めば手に入ると思いますよ。
もともとは南米産ですが、日本デビューはいつ頃か、分かりません。

権師匠の住むエリアは、動物に優しい人たちが多いので
野良も安心して暮らしています。(だよね)
もちろん、師匠が一番面倒見が良いので、猫たちも良い顔をしていますね。

成長記録が届くと思います〜(^^♪

2012年5月25日 13:23 | tama

子沢山父さん、奮闘記!
ウチは2ニャンですら、泣きそうなワンパクぶりで・・・
権父さん、がんばれ〜(*^^)v

A)
ほんとほんと・・・猫の保育園だ、もうすぐ (^^;)
11匹÷2匹= 5.5倍の苦労!!
優しき権一家の皆さま、頑張って〜。

2012年5月25日 17:09 | 撫子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/904