テニスコートまでの緑道脇に、赤いクローバーが一面に咲いている。早朝の柔らかい光の中で揺れるピンクは、瑞々しくて心が癒される。テニスを止めて、ここで昼寝しようかと本気で思った。緑の中を抜けてきた風は、肌に気持ちが良い。この花は別名アカツメクサ。お昼頃には、家族がマットを敷いてランチを楽しんでいた。こんな週末の憩い方もあるね。
どんどん咲いていくのでどんどん紹介します
名前も美しいバイカウツギ(梅花空木)
雌しべがユニークな形のキンシバイ(金糸梅)
2012年5月29日 12:19
|
カテゴリー:
歩キ眼デス
コメント
アカツメクサ写真では背が高く見えていますが草丈は割合低いのでは?
白ツメグサは時々見かけます。
昔は田んぼ一面にレンゲが生えていましたから。花を摘んで首飾りにしたり、寝転がってじゃれあったりした子供の頃を思い出しました。
爽やかなお天気に大の字に成って天を仰いだら気分爽快になるでしょうに・・・・・・(*_*)
A)
野原に花が咲いている景色は、和みますね〜
この時カメラを低くして撮ったので、茎が長く感じるのかもしれません。
どうなんでしょう、長さについてはよく分かりません。
地方に出るとレンゲ畑をときどき見ます。
都会の人はそれを見ると「あら、懐かしい〜」と決まって言います。
でもしばらくすると、トラクターで土と一緒に混ぜられてしまうんですね。
お花畑で大の字〜
これはなかなか贅沢なことだと思います。
2012年5月30日 10:55 | tama
コメントの投稿