トゲアザミ



IMGP7731.JPG

「世界トゲトゲ植物総合第一位」をあげたいくらいのトゲトゲぶり。昨年からこの空き地で勢力地図を広げている。撮るためちょっと近寄っただけで、刺されてしまった。じっくり見てほしい。ここまで花を守らなければいけないの!?といいたくなるほど、強烈でワイルドなトゲの鎧を身につけている。葉や茎はもちろん、花の下までびっしりだ。さらに驚いたのは、何とトゲにもトゲが生えている。写真をクリックし、拡大してほしい。ほら、その長いトゲに、小さな棘が生えているでしょ。
みゆき嬢もビックリ〜〜!♬




★お知らせ
友人のかにさんことかおるさんが、6月30日より「てぬぐい展」に作品を出しています。場所は恵比寿駅からすぐのギャラリー「い沙ら」。
タオルにはないさらっとした使い心地の手拭に、ユニークなデザインが施されています。


てぬぐい展.jpg


コメント

手拭いの宣伝、ありがとうございます。
私のはクラゲちゃんです。
最終日の7日、12時からいます。

アザミの棘、凄いですね。
これでもか!ていうくらい、ありますね。
でも、少し羨ましいです。これくらいのエネルギーがあれば何でも、
できる様な気がします。

A)
タオルではなく手拭い。
使ってみると実はべたべたしなくてスッキリです。
使い心地良いですよね。

人も刺々しいのには、理由がある。
優しいのにも分けがある。

でもこれでは、近寄れないよね (*_*;

2012年6月28日 18:53 | かに

アザミは、昔から、なぜか心惹かれる花です。

トゲトゲしいわりに、上についている花は、ぽてっとしてて可愛い。
「ツンデレ」ちゃんだからでしょうか。

道端に生えていると、つい、じ〜っと観察したくなってしまいます。

A)
ツンデレちゃん〜、いいな、その表現(^^;
野のアザミは孤高なイメージがありますけど、ここまでのトゲトゲではねえ〜

でも鉢植えなんかは似合わないから、野に咲くこの姿で良いのかな。

2012年6月30日 08:26 | 青山美佳

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/930