ウィンブルドン



IMGP7735.JPG
ノウゼンカズラも長い夏を咲き誇る



眠い目をこすりながらウィンブルドンを観ている。なぜか。それは世界トップの選手のプレーを観たいからだ。選手もそれを知っているから、信じられないプレーを見せて、ポイントを奪う。決まれば拳を決め、ミスをすると両手を広げて残念がる。とくに長いラリーが終わると、観客は惜しみない拍手を両者に贈る。トッププレーヤーは観客から様々なパフォーマンスを学び、身につけていく。この華やかな舞台こそが伝統あるウィンブルドンだ。国技といわれる相撲も見習ってほしい。逃げて勝つ姿はみっともない。真っ向からぶつかり合う相撲を見たい。そうすれば勝者も敗者も讃えられるのだ。もうすぐ夏場所。それが終わるとオリンピックと夏の甲子園だ。あ〜眠れない夏が続く。



*権師匠からお中元の写真が届きました。

IMGP0174.jpeg
一部にマニアアックなファンがいるカブトエビ君です





コメント

リュウゼン? 私は「ノウゼンカズラ」と思っていました。
早くも オレンジ色の花が咲く季節ですか?
鎌倉彫りで この花を長方盆全面に 掘りました。
とても気に入った作品です。
ちなみに 漆も自分で塗って仕上げました。

A)
あらホントだ〜 (^^;)
前にもこんな間違いをしたような〜
直します。

鎌倉彫りのお盆、是非写真に撮って見せてください。
紹介しちゃいます(^o^)/~

2012年7月 3日 14:38 | おかいこさん

はたきこみや逃げて勝つ相撲、
これは、見ている者をがっかりさせます。

国技館で見ていても、そういう相撲のときは
観客からいっせいにため息が出る。
最近はブーイングの声も。

正々堂々の相撲が、やっぱり気持ちいいですね。(^^)

A)
やはり、相撲通の青山関がいらっしゃいましたね〜(^^ゞ

後味の悪い相撲には、もっとブーイングをしましょう。
そして今日のワースト取り組みなるサイトを
誰かが立ち上げてくれると、話題になると思うんだけど〜
どうでしょう。


2012年7月 3日 15:29 | 青山美佳

ウィンブルドンで睡眠不足だね!
カブトガニではなく『カブトエビ』ダヨ〜ん!!!
カブトエビ君も生きてる化石だそうです。

A)
あららららん。
これも寝不足だから!?
いつか化石なって眠りたい〜


2012年7月 3日 15:54 | 権之助

兄さま、大丈夫ですか〜(^^;
寝不足とはいえ、兄さまらしくないなぁ、と
妹は心配ですゾ(・∀・;)??

A)
すまんすまん〜
メチャメチャ寝不足かも。
今月でしんどいのがひとつ終わるので〜
少し楽になるかも(^^♪
ありがとね!

2012年7月 3日 21:24 | 撫子

カブトエビ君、琥珀のようできれい!

話はそれますが、
先日のとある持ち寄りパーティーでのお話です。
「私はかぶとかにの煮物」を作って持っていきます、とM嬢。
「へ~~~。カブトガニの、ねえ・・・」と
誰もが疑わずに・・・当日。
彼女が持ってきたのは蕪と蟹の煮物でしたとさ ヾ(- -;)
冷静に考えれば、あるわけないっつーの、カブトガニの煮物なんて・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)

A)
素晴らしい〜〜〜♬
思わずハグしちゃうね (^o^)/~

なんというユーモア、いいなあ〜
あ〜、美味しいもの食べたい!

2012年7月 4日 12:36 |

ノウゼンカズラは暑さに強い花ですね。
この花が咲き始めると夏を意識します。

カブトエビって初めて知りました。
開いた瞬間オタマジャクシに形がにていたからアレッて思いました(?_?)。
飼育されておられるのでしょうか。田んぼにでも居るのでしょうか?

A)
ノウゼンカズラは、これから何回も登場することでしょう〜
好きだから (^^ゞ
カブトエビは、田んぼかな!?
たぶん乾いた土の中の卵が、水を引かれて孵化する・・・。

師匠、違いますか?

2012年7月 4日 21:37 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/933