早池峰山


IMGP8042.JPG


「おはようございます。岩手県の新花巻の駅前に来ています」とNHK「心旅」のショーヘイ君なら、さしづめそんな第一声でしょうか。お天気になると信じて、長年憧れていた花の山「早池峰山」に行こうと決め、飛んできました。中腹に咲く可憐な花「ハヤチネウスユキソウ(早池峰薄雪草)」に会いにです。しかしやっぱり・・・。雨男は辛いよ、です。梅雨前線嬢が「離さないわよ〜」と前線を押し上げて後を追いかけてきました。仙台までは晴れていたのに、降り立つと小降りの雨です。予報だとこれから本格的な雨に。東京では猛暑というのに、雨具の準備です。
さてバスを待っている間、駅前だというのに、野鳥の声があちこちから聞こえてきました。こんな新幹線の駅は少ないんじゃないかな。さて山では、雨より恐ろしいモノが待っていました。



IMGP8044.JPG
当初予定していたルートは川の水かさが増えているというので「小田越」ルートから・・・。


コメント

おおっ〜、こんな所に出没しておったのかぁ〜!
愛する家族を見捨ててまで行くというこの『早池峰薄雪草』なるモノはどんな花なのか?
明日に期待しよう!!!

何『雨より恐ろしいモノ・・・』???

クマ、スズメバチ、カミナリ・・・あとは、定番ではあるが・・・カミサン!!!

A)
ふふふふふ〜
やはり、食いついてきたな〜(^^;

いま答えるわけにはいかん。
しばし待たれよ!

複数回答なら一つ正解はあるが・・・・ (^^;)

2012年7月18日 02:17 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/944