高校野球



IMGP8269.JPG
写真をクリックするとボールが見えるます



梅雨が明けて、高校野球の予選が各地で熱を帯びてきています。ポンと時間が空いたので、興味深い一試合を神宮球場で観てきました。都立日野高:日大三高の五回戦。日野高は、シード校や日大桜ヶ丘などの強豪高を撃破していたので、もしやこれも好い試合になるのではと注目していました。そして目の当たりにしたのは、熱の入った投手戦。とくに日野高のピッチャー佐々木君の頭脳的なピッチングは素晴らしく、一昨年全国制覇をした日大三校を二回からほぼ完璧に抑えました。
じつはチケット売り場に並んでいる間に開始のサイレンが鳴り、歓声が聞こえ、観客席に上がった時には、日大三のスコアボードに「3」の数字。これはコールドになるかと心配していたら、佐々木君は二回から打者を次々に打ち取ってゆく好試合。日大三高の選手は全国レベルの大柄の選手ばかり。一方、進学校の日野高の選手はひと回り小さい。しかし踏ん張る。そしてピンチを守りきった五回裏、三本のヒットでワンアウト満塁。応援席のボルテージは一気に上がる!次打者が内野フライ。そして佐々木君が放った打球がセンターへあがるが好捕されて、ため息〜。とうとう「0」ばかりを17回見て試合が終了。一回に慌てなければ、もしかしたらの試合だったのかも。
でも爽やかな好い試合でした。先日訪れた花巻には、160キロのスピードを誇るピッチャーが決勝戦に出てくるというし、甲子園がますます楽しみです!



IMGP8279.JPG
五回の裏の「3」の数字。ヒット3本で「0」。惜しかった〜


コメント

この写真から見えるモノ・・・デジカメのシャッタースピードはだいたい 1/100 秒・・?!
・・・そういう事ではないか?・・・ボールのぶれから逆算してみました!

わたしゃ、相撲・ボクシング・F1しか見ないが、ただ一つの例外が昨日最終日だった "THE OPEN" ゴルフの全英オープンです。
解説者なのか歴史あるコースなのか、何に魅かれるのか毎年4日間きっちり観ます。
人それぞれ観る物が違ってもスポーツには何かがある?

さて、オリンピックはどうなるだろう!!!

A)
そんなことより、イチローがマリナーズへ!!
まったく考えられない話がメジャーでは起きる。
面白いねえ〜

好きな観るスポーツは
駅伝、相撲、テニス、アルペンスキー&ジャンプ、トライアスロン、
バトミントン(男子シングル)、高校野球・・・

その他 乙なところでは
カーリング、ダンスコンテスト、棒高跳び

オリンピックは、以前より盛り上がらない(*_*;
歳のせいか〜


2012年7月24日 02:51 | 権之助

全英オープンの最終日はきっちり最後まで見てしまいました。
まさか・・・と思ったことが現実になるなんて~~。
いつの時代も変わらぬメンタルなスポーツだなあ、としみじみ感じたしだい。
せっかく田舎に帰省してたのに、おかげで寝不足でしたわ。

今朝はイチローにもびっくり!
記者会見で、ちょっと涙ぐんでた?と見えたのは気のせいかしらん?

A)
全英オープンは2日目の午前二時半まで〜
メンタルの弱い遼君を応援していましたが、やはり最後で力尽き、ガックリ・・・。

マキュロイも沈んで、ハイ終わり。
そうしたら好きな選手の一人、エルスが逆転! ビックリしました。

さてイチロー、すぐにマリナーズ戦で出るらしい〜(^^♪

2012年7月24日 12:27 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/948