トワイライトクルーズ



DSC_3648.JPG

約2時間のトワイライトクルーズコースは、恐竜をイメージした東京ゲートブリッジを左手に見ながら、羽田沖辺りでユーターンをします。羽田に着陸する飛行機が、船のほぼ真上を次々と通過するので歓声が上がります。改めてこの鉄の塊がよく飛ぶもんだなあと、感心する間もなく次の飛行機が・・・。その頻度にも驚きます。東京は凄い都市だ〜。


DSC_3638.JPG
DSC_3628.JPG

日が落ち始めると暑さが和らぎ、船内にいたカップルたちがデッキに上がってきました。結婚式を挙げたばかりの二人が登場すると、ウエディングベルが鳴り、誰彼なく祝福。良い雰囲気です。そして辺りが夕日色になると、流れていく景色をみんな静かに眺めていました。
う〜ん、外国人だと絵になるんだろうなあと思いながらも、パチリ。
今度誰と来ようかな〜。


DSC_3616.JPG


DSC_3666.JPG
海を見守る鉄のキリンたち


DSC_3677.JPG
ミッドナイトも良いだろうね



コメント

何?『今度誰と来ようかな〜。』とは、笑止千万な!
いやいや・・・・・
神楽坂あたりのきれいどころを侍らせるなら、是非とも一声かけてもらいたい!
切に願う!!!

こちらは、久しぶりのものすごい夕立で〜す!
これから都心に向かうようですぞ。ご注意を!!!

A)
師匠の一眼レフが威力を発揮!
良い写真が撮れました。

最後のコメントね〜
・・・と思うような良い時代である・・・。

朝の予報では、東京以外の関東に雨とあったが・・(*_*;

2012年9月11日 17:15 | 権之助

何時までも見て居たい様な夕日の写真です。
新婚さんカップルも良かったでしょうね。
夕日の中にとろけて行きそうですね。

今日本の離婚率は増え続いているようですが此のカップルもそんな仲間入りしないで
「共に白髪の生えるまで」仲の良い夫婦で有って欲しいと願わずには居られません。

あれから安藤久蔵様にはお会いに成りましたでしょうか(@_@;)。

A)
人生で幸せな時間のひとつでしょうね〜(^^ゞ
若いということは素晴らしいです。
最初の写真を送ってあげると喜ぶでしょうね。
左にタイトルを入れて〜♡

安藤さんの講演会は、来週の水曜日です。
そうだ、明日は安藤さんの会のお誘いをしてみようかな。


2012年9月11日 18:24 | tama

写真送ってあげて欲しいですね。
頂いた方もすごく喜ばれると思いますよ。
喧嘩しそうになってもその写真眺めて仲直り出来ると思いますよ。
是非是非お勧めします。旦那さんより山碧木さんを思い出されて嬉しく成られるかも!(^^)!


A)
ところが、二人とは会話もせずに盗み撮り。
撮った後に声をかけて、見せてあげれば良かったですね。
こんな雰囲気にになっているとは、分かりませんでした。  

残念〜!(*_*;

2012年9月11日 20:09 | tama

海を見守る鉄のキリンたち。の写真が好きです。本当にキリンに見えますね!
昔、子供に何故キリンの歌がないのか?と言われ、
勝手にキリンの歌を作って唄ってました。

🎵キリンさ~ん、キリンさん、長いお首に乗せて、そこから見る夢どんな夢~

海を眺めるキリンは何を見据えたのでしょうか。
サンセットクルーズ!素敵ですね。
夕陽は写真に収めると切ない色です。

A)
キリンの写真は、気合いを入れて撮った一枚です。
後ろに夕焼けの色が加わると良かったんですが・・・。

たぶん船の荷物を出し入れするクレーンだと思いますが
まるでオブジェのようですね。
夕暮れだから雰囲気のある写真になりました。

2012年9月12日 09:24 | かに

あのキリン君たち、最近よくドラマにでてきますね~。
そうか、ここの風景だったんだ!
よくあんな形にしたものですねえ。
ところで、何のためなの?

A)
いよっ〜テレビッコ (^^ゞ
なるほど、風景として絵になるんだね。

非情にシンプルなカタチの
貨物船の荷揚げ荷下ろしだと思うんだけど・・・

2012年9月12日 16:19 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/986