コスモス550万本





昨日、お天気に恵まれた西立川の昭和記念公園での「秋をアルキメデス」企画に9人の歌会仲間が集まりました。主催者発表によると550万本というコスモスが園内の二カ所に植えられていて、そのスケールはまさに壮観。風が吹く度に、コスモスは大きく揺れて風の道をつくり、パステルカラーが華やぎます。ひとりでポカーンと見ていたいけれど、この日は箱根駅伝の予選会がこの公園を使ったこともあって、次々に人が押し寄せて来て、畑のなかはアチコチで撮影会。約一時間、ここで吟行してから芝生で、車座になってランチ。皆さんがつくったご自慢のお料理をいただき、幸せな時間を過ごしました。美味しかったです。ごちそうさまでした。


DSC_4002.JPG
DSC_4035.JPG
DSC_4039.JPG
DSC_4044.JPG
DSC_4049.JPG
IMGP0085.JPG
こちらのコスモス畑の向こうには、駅伝参加大学のノボリが見える




コメント

広いコスモス畑ですね。
自然を楽しみながら歌を詠む。
かっこいいですね。
持ちよりの美味しいお料理いただいて会話も弾んだ事でしょう。
至福の一時良かったですね。
素晴らしい五行歌のお披露目も是非拝見したいです。

A)
お近くであれば、是非お誘いしたい公園です。

このとてつもなく広い公園は、元米軍の基地。
春は桜、新緑が美しいので、子供が小さい頃には、よく遊びにきていました。
夕方、犬を連れた方々がたくさん来ていましたよ。

花を見て、歌を詠む。
カラダと心に良くて、健康的。
みんなで食べると、美味しく楽しく、経済的。
良いことづくしですね。
実はワイン2本を空けました〜♬

肝心の歌は、ワインの酔いでイマイチデしたが「五行〜」でアップしますね。

2012年10月23日 09:30 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1016