沙羅ちゃん


P2240074.JPG
おい、決めてくれたぜ〜♬


「前畑ガンバレ」から早77年。女が泳ぎ、やがてマラソンを走り、そして今やスキーのジャンプだ。「イカン!もう二時過ぎている!」と焦りながら、ノルディックスキー世界選手権の「ジャンプ混合団体」という競技を最後まで観てしまった。男子複合団体4位の悔しさを晴らしてくれるかのように、金メダルをビシッと決めたのは、この日の最長不倒記録を出した沙羅ちゃん。大ジャンプを決めた後も、ポワ〜ンとしていて、これがじつに好いのだ。キミはスポーツ選手なのか!?優勝がアナウンスされた後も、先輩女子選手が泣いている横でニコニコしている姿は印象的。まさにサラッと勝ってしまう沙羅ちゃん。努力を感じさせないようなあの笑顔に、いま痺れている。撫子のサッカーに続いて、女子ジャンプの底辺も広がるのではないだろうか。



沙羅ちゃん.jpg
これは先日の女子ジャンプでの準優勝



コメント

沙羅ちゃんの嬉しいニュースですね。
不安な世の中にぱっと大輪の花が咲いたような感じです。
小鳥のように軽々と空を飛ぶ沙羅ちゃんに惜しみない拍手送りたいです
技術も上手ですし競技に向き合う素直さが評価されていますね。

A)
16才の女の子がさっと勝ってしまうなんて、なかなか観られるものではありません。
サッカー、ホッケー、フィギアスケート・・・
政治家も女性に変えてしまえ〜
と、つい、叫びたくなります。


2013年2月25日 16:07 | tama

沙羅ちゃんは勝ってもケロっとして居ました。
僕は彼女の姿に、全盛期の頃の高橋尚子選手の姿が重なりました。彼女も普通の女の子は息も絶へ絶へにゴールへ入ると倒れ込むのに、尚子(Qちゃん)は未だ未だ走れさふな顔でケロっとして居ましたね。
兎に角、世の中、女は強い!!

A)
沙羅ちゃんもそうですが、強いですね〜撫子たちは(^^♪
もう男たちが、ガタガタ言ってもしょうがない!

コーチも政治家にも、もっと女性を登用しろ〜〜〜!!

日本だけじゃないでしょうか。
男の顔ばっかりが並ぶ気持ち悪い国は〜〜〜

2013年2月26日 09:12 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1105