こっちをムクドリ!


P2240098.jpg

これはモズの仕業のリンゴの「はやにえ」か!?なんて、思いながら、このリンゴを枝に刺したモズ人間を探してみる。たぶんこのリンゴが見える二階のベランダあたり?と見上げてみると、カーテンが閉じたまま。この散歩道にもう一カ所、柊の枝にもリンゴが刺してあった。同じようなリンゴだけど、鮮度が少しばかり違う。もしかしたら、同じ人が刺したのかもしれない。餌の乏しい季節だけに、鳥たちにはありがたいよなあ・・・。
さてこのリンゴをムクドリ四羽が食べていた。グリーン色の派手なダウンを着込んでいたせいか、警戒してしまい餌に近寄ってこない。
「こっちをムクドリ!」と念じたが・・・シカトしたままなので諦めた。


IMGP1814.JPG

コメント

春は〈目にはさやかに見えねども〉ってところですね。空気や日の光には感じられます。

こっちをむくどり
シカトして
何おもうのやら
あのこのことだね
あせっちゃだめだよ

青虫はさなぎになって蝶に変身するけど、さなぎのときは、
その中がドロドロなんですって。胸の中のドロドロ、うん
青春ねえ、なんか分かるような気がします。

A)
サナギのなかの話、初めて聞きました。
何か、感動的な生命の息づかいを感じます。

歌でのコメント嬉しいです!

2013年3月 2日 14:12 | ~ふ~

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1109