梅雨入り


IMGP7178.JPG

もう梅雨入りだ。ちょっと早いのではないの?とお天気に文句を言いたくなる。聞けば、例年より10日も早いそうだ。爽やかな風が、もう北を目指して通り過ぎていったかと思うと、寂しさが残る。このどんよりとしたお天気を喜んでいるのは、池から顔を出しているカエルと日々色を増す紫陽花くらいだろうか。女性も肌の保湿性が高まるから、喜ばしいのかな。早い梅雨入りを調べると、明けるのも遅いというデータもあるそうだ。仕方がない。今年は雨と親しんで、歌を余計に作るとしよう。



IMGP7200.JPG



コメント

我が家の玄関脇にも スミダのハナビが沢山咲いて
ぱ~っと明るくなりました。
何年か前の母の日に贈られた 変わった花のアジサイも咲き始めて・・・
梅雨到来ですね!

肌の保湿?だけではなく
心の潤い?保ちましょ・・・(願望)

A)
そう、スミダノハナビを以前教えてもらいましたね。
先日、新しい品種を見ました。
名前を忘れましたが。

心の保湿は、五行歌で潤うのではないでしょうか。

2013年5月30日 17:49 | おかいこさん

まってましたぁ〜!梅雨!!!

これで、バラの挿し芽が楽になりまぁ〜す。
カラ梅雨だと日に5、6回の水やりが大変なのだよ!

A)
カエル以外にもいるんですね、こんな人〜(^^;

ところで挿し芽って、難しそうだけど
雨を待つということは、上手くいったわけね〜

最近、バラを育てて庭を見せる「オープンガーデン」が流行っているらしい。

2013年5月31日 05:29 | 権之助

今朝は梅雨を追い払うかのような此方は五月晴れです。
アジサイの季節ですね。玄関脇に3年前に買って植えた、新品種の、ガクアジサイが中々咲いてくれなかったのですが今年はたくさん咲きそうで楽しみです。

A)
3年も待ったのですか?
花が咲かなければ、あまりにも寂しいですよね。
花をつけたら、ぜひ歌にしてくださいね。

東京も晴れています。
梅雨入りは、気象庁の勘違いでは〜と思うほど。

2013年5月31日 09:01 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1177