寝坊



IMGP49923.JPG
というわけで久々の四谷交差点



秋らしいというか、夏がやっとこさ、遠のいてくれたな〜というお天気です。今朝は秋の雲が見られるという予報が出ていたのに、珍しく寝坊しました。秋眠、暁を覚えず!?でしょうか。窓を開けると涼しい風が入ってきたので、びっくり。ここ数年早く目が覚めるのは、習慣というより歳のせいだろうと思っていただけに、久々の熟睡、寝坊にちょっとうれしい朝でした。


コメント

本当に過ごしやすくなりましたね。ぐっすり眠れますね。
コオロギもしきりに鳴ています。
果物は暑さのせいで甘く美味しいですし、
まさに食欲の秋です。
夏バテを回復しなくっちゃ・・・・(^0_0^)

A)
あらら〜、夏バテしてたんですか (・・;)
眠れることは幸せですね。

果物と言えば、毎日のように食べています。
梨がおいしくて、どんどん口の中へ〜

秋の野菜も美味しいのではないでしょうか。
食欲と睡眠で、回復してくださいね ( ^~^ )/

2013年9月11日 14:51 | tama

朝早く起きるか、遅く迄寢て居るかは齡では無く、習慣です。
僕は學生時代、湘南に住んで居て、汽車通學だったので、毎朝五時には起きて、小田急で藤澤迄行き、それから六時半の汽車に乗って日吉、田町迄通って居たので、十代から現在の八十代に至る迄、變らず毎朝五時には起きます。
早く起きた方が一日の豫定が確實に熟せますから、早起きは三文の得と言へるかも知れません。

A)
そうですね、習慣だと思います。どうも山時間で目が覚めてしまいます。
それに時間貧乏性なので、「こんなことはしてられない!」と
目が覚めてしまいます。

生涯睡眠時間が決まっているとしたら、
僕は200才まで生きられるかもしれません(^^)V

当時のスピードの電車で、湘南から日吉、田町に通学していたとは〜
良い時代でもありましたよね〜

2013年9月11日 19:15 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1256