ミズヒキ


IMGP5190.JPG

ミズヒキは、幸せを運ぶ花。赤い蕾に、小さなシジミチョウがとまっているが、ピクリとも動かない。もう羽がボロボロで、鱗粉も落ちている。随分と飛び回ったのだろう。終息を迎えて、選んだ花がミズヒキなんて、いいんじゃないかな。



スカイ〜/虹.jpeg
昨日の夕方、虹が出ててるよとメールが来た。ベランダに出ると、空のアチコチに大きな虹が出ていた。こんなにたくさんの虹が出るなんて、珍しい。そしてブーメランのような形をした虹の断片も雲間から・・・。今ごろ、メールやツイッターで、この虹情報が空を飛んでいるのだろうなあ〜と思った。


コメント

山の木陰でひっそりと咲いている水引を見ると哀愁を感じます。
都会で見る虹は山がないから半円形に見えるんですね。
中々綺麗ですね。メールが飛び交うとはあまり見られないのですか?  
秋の虹だから珍しいのかな。
葡萄の醗酵する音ってそんなに凄いのですか。聞いて見たくなりました。

A)
まあ、沢山のビックリが〜〜
昨日、東京は午後に雨が止んで、一気に明るくなりました。
するとアチコチに虹が出て、メールが入ってきました。

きっと若い人たちが、皆に見てもらいたくてメールをしている。
五行歌にすれば、いま虹の中をメールが飛び交う・・・
そんなことを想像したのです。

夜中の音は、詰めた新聞紙の飛び出した音ですよ。
瓶の中の空気が、はち切れんばかりに膨張したんですね。

2013年10月 3日 15:06 | tama

シジミチョウが切ないです。はあ。ミズヒキを選んだのは正解ですね。

虹!こんなふうに見えたのですか?凄く、羨ましいです。
綺麗ですね。
思わず、天地真理の🎵虹の向こうは~晴れなのかしら~と歌ってしまいます。
🎵ゴプリン、ゴブリン、ゴブリン、かな。

A)
虹は幅広で大きかったのが、今回の特長でした。
この写真は、拝借したものです。

天地真理の歌?
ゴブリンとは・・・・

2013年10月 3日 15:07 | かに

ミズヒキ草は種が飛んで 庭のあちこちで咲いています。
白は弱いので 隔離して?過保護にしてあります。
お陰で 3本咲いてくれました。

A)
赤と白が混じると、賑やかで華やぐ感じでしょうか。
少しずつでも増えていくと良いですね。

赤の花に白いシベ。可愛いだろうなあ〜(^^♪

2013年10月 4日 11:01 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1271