風と雲


IMGP5233.JPG

紹介したい山の写真は、まだいくつもあるけれど、アササンコースにも秋到来だ。台風のせいなのか、毎日お天気がめまぐるしく変わっている。強い風が吹いてくれるおかげで、朝の澄んだ空は大パノラマとなって、秋らしい雲を絶え間なく見せてくれる。朝陽の上がる頃、雲はさまざまな白の輝きを繰り返して、慌ただしく、流れていく。


IMGP5274.JPGのサムネール画像
ツラの葉も

IMGP5250.JPG
金木犀の花も風に散った


コメント

秋の空は 見ていて飽きないですね!
このところ 毎朝 「とんび」が気持ちよさそうに鳴いています。
お迎えさんの 金木犀の大木も 黄金色の花むしろを楽しませてくれています。掃き捨てるのが惜しいほどに・・・。

A)
大木なんですか〜(◎-◎;) 
オレンジの花むしろなんて、歌になりそうですね。

いろんな雲が現れています。
そう、秋の空は雲の交差点です。低い雲はとても早く流れて
高い雲がそれを見おろしています(^^♪

2013年10月11日 16:12 | おかいこさん

今年は夏が余りにも暑かったので秋風が立ち澄みきった空を眺めていると、日本の四季がありがたいなーとしみじみ感じます。日が短くなって行くのはのは嫌ですが秋が一番好きです
ご近所さんの金木犀の匂いが風に乗って香りを運んで来てくれます。

A)
秋の空は、良いのですが、とてもむし暑いです。
どうしてだ〜と問えば、お天気の方々は、それについては、正しく説明をするけど

地球全体で見れば、もう異常ではなく、正常運転なのかもしれませんね。
今後加速度的に、厳しい自然災害が増えていくような気がしてなりません。

100年後というより、10年後には、どう変わっているのか
・・・心配です。

2013年10月12日 11:16 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1277