落花



PA210396.jpg

初夏から咲き続けていたハゴロモジャスミン。開花期間が長く、甘い香りを放っているが、そろそろ終演の頃か。徒長枝についた花が、アササンコースにいくつも散っていた。「猛烈な台風」と、最近は台風の前に、その凄さを表すようような言葉がつき始めた。今世紀の終り、台風は風速80メートルになるらしい。40メートルでも、山で飛ばされそうになったことがあるのだから、どれほどのものか、形容される言葉さえ想像がつかない。地球上で起きている災害は、地球環境の悪化であることを私たちは知っている。それなのに・・・だ。
明日から四国へ。石鎚山は無理かもしれないなあ。


コメント

週末は四国の石鎚山ですか。
今年は運が上昇しておられますから土日にあたりは回復
するのではと想像しておりますが、良く降っ後は滑りますし
地盤も緩んでおりますからくれぐれも足元にお気を付けて
行って来てくださいませ。

A)
お天気の運を、まだ使い果たしていないと思うのですが・・・
どうなるでしょう (^^;) 

石鎚山は、最後にほぼ垂直のハシゴがかなりあるので
雨だと、ビビります〜

金曜日に高松の友人と会い、土曜日に石鎚山の予定です。
火曜日に報告しますね。

2013年10月24日 15:06 | tama

高松というとN君かね?
よろしくお伝え下さい。
台風が微妙です、くれぐれもご注意を!!!

A)
元気なった!?

そう、久しぶりに会おうかと思って。
なんと!自宅を改築して、週末だけ開くカフェのオーナーになった。

このサイトに、彼出てるよ〜♬
http://shikakuyacom.blog.so-net.ne.jp/2013-09-09

明日は何とか、飛べそう〜

2013年10月24日 17:14 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1285