DEKOちゃん


IMGP5939.JPG
ローズマリーに小さな花。初めて見ました


母と過ごした後、ホームの近くに住む小・中学校のクラスメイトだったDEKOちゃんの家を妹と訪ねた。前々日の小学校のクラス会、前日の中学校のクラス会でも一緒だったのに、なぜか!?
じつは二次会を中座したときに、カメラをしまい忘れたらしく、DEKOちゃんに預かってもらっていた。
母が入院していた折、そこの病院に詳しいDEKOちゃんが、妹にいろんなアドバイスをしてくれていたこともあって、二人を会わせることにした。自己紹介の後、話題はすぐに庭の花に移った。花好き同士は、すぐに盛り上がる。気遣いなんていらない。
妹は下宿旅館の女将で、DEKOちゃんのお嬢さんも最近、軽井沢の某有名旅館に嫁いだというから、これはもしかしたら縁があるかもしれないと、勝手に思うニコニコの兄だった。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1297