日本一安い飲み放題


IMGP59338.JPG

「あのね〜、これ、止めた方が良いと、おもうよ」と思わず、笑いながら、店員の方に言ってしまいました。
ここは札幌駅からほぼ0分のモダンなお店です。クラス会が終わった日曜の午後二時。つまり五時までの三時間、飲み放題だという。
見つけてきた幹事さんも立派だけど、このお店も太っ腹。どうしてこれが、まかり通るのか!なぜなぜ!?
さて、食べ物はどうなのか?店員さん曰く、殻付き牡蛎の「ドンガラ焼き」がオススメだという。いただきましょう。「バーニャカウダ」!?いただきましょう。というわけで、バケツに入ってきたアツアツの殻付き牡蛎がやって来ました。まあ!どれも大きいこと〜開くとプリプリ!。ウンマイ!!そして、バーニャカウダはというと・・・。マイタケ、椎茸、百合の根に銀杏、そしてホオヅキ・・・。痺れました〜
その他いろいろ頼んで、おひとり様/合計1,350円。札幌は、凄い・・・。


IMGP5934.JPG
お洒落ですよね〜



コメント

札幌って 物価が高いと思っていましたが
お安いところも あるんですね~

それにしても バーニャカウダ美味しそうですね!
今夜のワインのおともは それに決まりました。

A)
おはようございます。
ワインは楽しまれましたか。

メニューに「サングリア」があるでしょ。
これも美味しかったですよ。

たぶん日曜日の午後ということでのスペシャルサービスだったと思います。

2013年11月14日 17:11 | おかいこさん

びっくりしたぁ!!いろいろあったのですね。
てっきりカラオケに行ったと思っていた。
妹さんと皆の交流がひろがのも嬉しいですね。今度クラス会にもどうぞ。

A)
久々に会った仲間と、昼間からのカラオケは勿体ないです。
良いお店でしたよ。超イケメン君が二人いて、なかなかのサービスでした。
先生もいらっしゃれば良かったのに〜

そうなんです。翌日、妹とデコちゃんの家を訪ねました。
とっても素敵な庭とリビングで、
自筆の静物画は、素晴らしいものでした。

2013年11月14日 19:47 | cannan

安いですね。メニュー見入ってしまいました。カツゲンハイて、何でしょう?
ドンガラ焼き!食べたいです。バーニャカウダも美味しそう!百合根や鬼灯なんて、お洒落ですね!盛り付けも素晴らしい!朴葉の葉が敷いてあるのかな?

私は食べる鬼灯の種を蒔いて、二回失敗しました。
大きくなるのですが、実がなりませんでした。

A)
カンゲツハイ・・・
そういえば、誰も呑んでいなかったような〜

百合根は一切れ食べましたが、鬼灯は誰かの口に入ったようです。
どんな味だったのでしょうね。

ぜひ鬼灯を育てて少し譲ってください〜(^O^)/

はい、朴葉の葉でした。

2013年11月15日 09:12 | かに

殻付き牡蛎の「ドンガラ焼き」食べたいですね。
バーニャカウダの盛り付けとてもお洒落で食欲をそそります。
値段も安いですね。

北海道に旅行に行った時、夜バイキングでいっぱい御馳走が有り過ぎて、眼は食べたいしお腹はいっぱいで、とても食べきれなかったことを覚えています。
それに新鮮なのが良かったです。

A)
北海道の海の幸は、どこで食べても美味しいと思います。
今回の牡蛎のドンガラ焼きは、バケツに入っていて、野趣あふれるものでした。

最近バイキングが苦手で、どれを食べたらよいのか分かりません。
贅沢になったのでしょうね。悲しいです・・・

2013年11月15日 14:17 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1298