寒波到来


IMGP5882.JPG

昨日の夕方、寒い札幌から帰ってきました。寒波に覆われて今も雪が降っているようです。
さて日曜日の朝、目が覚めると外は氷雨。おまけにやや強い風が吹いているらしく、中島公園の樹々が烈しく揺れている。芝生の樹々の周りは、それぞれの葉の色に染まっていて、いかにも秋の公園らしい雰囲気だ。
カメラをかまえていると、手がかじかんでくるわ、傘が風にあおられるわで、上手く撮れない。どれもブレている・・・。寒さを感じてください。


IMGP5881.JPG
IMGP5900.JPG


IMGP5887.JPG
二ヶ月前は、↓こんなでした
     

P9130040-thumb-450x595-5055.jpg


コメント

故郷にお帰りだったのですね。
皆様さぞお喜びになられましたでしょうね。
寒い所だけに紅葉・黄葉も綺麗ですね。
昨夕からめっきり寒くなりました。

A)
今回は、小学校と中学校のクラス会も兼ねました。
恩師二人は共に元気で、囲んで集う幸せをしみじみ感じました。

そして母のホームへ。
いつもにまして、元気でした。
今のままでいてくれないかなと思いながら、
母の笑顔を見ていました・・。

寒さが厳しくなってきました。
お風邪を召さないようにご注意くださいね。

2013年11月12日 15:59 | tama

銀世界になってしまってみんな滑らないでかえる事ができたかなと気になっていました。楽しい会でした。50年たってしまったことが信じられません。頂いた絵葉書何度も見ています。勿体なくて使えません。

A)
お疲れさまでした。
いつもいつも、温かい気持ちを抱えて帰途につきます。
きっと皆、そうじゃないかな・・・

先生が行きたいとおっしゃっていた無言館は、もう随分前から訪ねたいところでした。
暖かくなったら予定を立てましょう〜♬

あの歌のハガキ、もう何セットか、きれいに刷ってお送りします。
うれしい〜勿体ないお言葉です(^^;

2013年11月12日 17:10 | cannan

雪の北海道はビビディバビディブー?

A)
ところが、雪降る前に母の住む苫小牧へ〜
苫小牧は、太平洋側なのでほとんど雪が降りません。

連チャンのクラス会で、カラダがビビディバビディブー でした(^^;

2013年11月12日 17:57 | ~ふ~

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1296