芋煮会


PB090354.JPG
えっ、芋煮会!?


午前中の大きな仕事の山を超えて、しばし虚脱状態でした。受信メールを見ると、明日、高尾山「一丁平」で催す芋煮会の連絡メールがアレコレ送られてきます。これは山仲間と続けている恒例の「芋煮会」。
5.6リットル鍋で、まずは山形系の牛肉芋煮を楽しんでから、豚肉と味噌で作るさっぱり系の庄内風の芋煮も食べ尽してしまうという、長期戦の芋煮会だ。アルキメデスは、庄内風を担当することになったので、そろそろレシピを用意して買い出しに向かいます。
しかし、わざわざ山の上にまで、ガスやコンロ、大鍋やら大量の酒・食材を運んで作らなくてもと思うのだけど・・・みんな好きなんですね〜。
寒くなりそうだから、ダウンとゴアテックス上下、手袋に毛糸の帽子も・・・となると、リュックが一杯になりそう。


コメント

「ねえ、きいて、きいて。

間抜けな猫がさあ、木から降りれなくなっちゃってさあ。

えっ!イモに?なに?それ。

なあんだ、どんぐり煮じゃないんだ。

ああ、いそがしい、いそがしい!」

こんなかんじ、りすって、じっとしていない。

A)
たしかに、そんな風に話しているみたい。
芋煮会の話は、あすアップしますね。

このリス、セントラルパークのリス君です。
人懐っこいようですね。娘の写真です。
アササンを休んだので、撮れたてを貸してもらいました。

たしかに日本のリスは、落着きがありません。
上手く撮れた試しがありませ〜ん。

2013年11月16日 20:26 | ~ふ~

お嬢さんが撮られたリス、季節感もあってとてもよい写真ですね。
芋煮会はいかがでしたか?

A)
お久しぶりです。
このリスを野生の動物!?と言っていいのでしょうか。
人との距離が大切なんでしょうね・・・

芋煮会!
しばしお待ちを・・・

いま追われています〜


2013年11月18日 11:58 | yachiyo

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1299