雨上がり


IMGP6133.JPG

雨上がり、夕方の空が美しい。郵便局に行くついでがあったので、こんな切手を買った。日本全国の名山が10枚シートになっている。文字が小さいので、拡大鏡で山の名前を調べる。青森県岩木山、富山県剣岳、神奈川県蛭ガ岳、鳥取県大山、新潟県妙高山、山梨県甲斐駒ヶ岳・・・踏破した山々が連なっている。今年、登るはずだった奈良県の大台ケ原も入っている。
大きな山が、こんな小さな切手の中に。不思議なものだ・・・。


IMGP6135.JPG

不思議といえば、ある縁で、もう半年以上、山の仕事をしている。子どもたちに山の楽しさを知ってもらおうというサイトをつくっているのだが、これがなかなか手強い。春までにアップしなければならないので、いままさに山場だ。好きであるということは、何かの波を出しているのだろうか。



コメント

美しい切手ですね。歩キ眼デスさんの山の写真をポストカードにして、この切手を貼られたら、完璧ですね!私はこの中では大山しか行ったことがありません。山のお仕事で山場なんですね。素敵な景色が見えますように。
好きなことをしている時のひとの顔は溌剌と素敵なものです。色々な波が出でいるのでしょうね。カメハメ波ー?!かしら、うふふ。

A)
楽しいけど、きついです。重いリュックを担いで、懐の深い山に登っている心境〜
まだまだ、五合目辺りです・・・
ずいぶん前に、こんな山の歌作ってます。

山頂までは
ただただ動詞
やがて
感嘆詞が洩れ
形容詞に包まれる

いまは、動詞の真っ最中〜
山頂に着いたら、お知らせしますので、このサイトをご覧ください〜♬

2013年12月10日 16:46 | かに

12月の空 雨上がりの夕焼け 小焼け美しかったですね~
お月さんも出ていて・・・

神戸から「口唇ヘリぺス」のお土産つきで帰り
なかなか良くならないので病院へ。
帰り道に 西の空の小焼けに 暫く立ち止まりました。

A)
夕焼け、キレイだったですね。
事務所に戻り、カメラを抱えてベランダに出たのですが
少し遅かったかな・・・( ̄~ ̄)

おかいこさんは、すこしお疲れなのかもしれませんね。
お大事にしてください (^^ゞ 


2013年12月10日 16:53 | おかいこさん

この切手・日本の山岳シリーズは第10集まで出るらしいよ・・・つまり、10山X10集=100名山???
だが、百名山の表記はない・・・・・が、君はそろえなくてはネ!!!

11日も見えるぞォ〜 ISS情報!!!!

11日 16:52:02 南 〜 16:55:13 南東 〜 16:58:24 北東

A)
昔記念切手を集めていたことを思いだした・・・
母に頼んで、郵便局に並んでもらったり、友人と交換したり
懐かしい〜

昨日のISSは美しかった。
金星の直ぐ横を通って、東の空へ消えていった。

今日も見られるんだな。
角度はどうだろうか・・・・

2013年12月11日 01:32 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1318