ギンコウボク


PC210762.jpg

今年最後の吟行歌会が終わりました。春夏秋冬、いろんなバタバタもあったけれど、なんとか乗り越えて九回まできました。少しずつですが、吟行歌会の楽しみを分かち合える人が増えてきて、とても嬉しく思っています。今回は、Yさんが御苑のなかで知り合った方を歌会に連れてくるというハプニングもあって、まさにライブならではの楽しさでした。とある一日、同じ時間を共有し、歌をつくって語らうというのは、魔法のような不思議なひとときです。
こんな不思議な樹に声をかけられたのも、その魔法の一つ!?


IMGP6283.JPG

(^O^)/僕も吟行〜



コメント

ハプニング大有り!?(笑)の今回でしたが、楽しかったですね。
お疲れ様でした&ありがとうございました。

あのハスキーボイスでは歌うわけにもいかず(笑)
2次会で切り上げて帰ったので、その晩しっかり日記が書けましたわ。
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/ezn03027/e/2ad549cd29f9b3502ce50eb89e49e7d2

あのおじ様からいただいた魔法の実?シーダーローズは
さらに花(皮?)を開いています。
http://blog.goo.ne.jp/ezn03027/e/23d920495d681543cb6b81d05fcad55b

A)
今回も楽しかったですね。
2次会ではなく、3次会でしょ〜
4次会は、すっかり時間を忘れてしまって大騒ぎになりました (^^;) 

シーダーローズ!?
見てみます〜
(^^)V 

2013年12月24日 14:03 |

お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。凄く楽しかったです。
温室にも入れたし、冬の樹の状態もゆっくり観察できました。寒いかと思って一杯着込んでいったのに、暖かく本当に気持ちのいい日でした。芝生に寝転び、そのまま、いつまでもぼっーとしていたかったです。近くていい場所で歌会もできたのは、山碧木さんの強運のお陰だと思います。来年もその強運に皆さんを乗せて下さいね。クリスマスソングを歌い忘れました。

A)
今年は、山も含めてお天気に恵まれました。
自然への感謝の気持ちが、還ってきたのかもしれませ〜ん。
(^^)V

大温室は、もっとゆっくり回ってみたいところだね。
入園料のの200円はリーズナブル〜!!
また来年楽しみましょう〜♬


2013年12月24日 16:13 | かに

芝生に身体を投げ出して、数分、確かに眠りました。

芝生のさらに底に沈んで
身体が、
土の一部になってしまったような
不思議な感覚でした。

元気もりもり、春にむかって、土からつんと芽を出して、
花を咲かせましょう~。  なんちゃって^ー^

ありがとうございました!

A)
芝生が、あんなに沈むとは思いませんでした。
ふんわり、そして長い影・・・

メタセコイアの歌が突然変わって、冬至の歌になりました。
これも吟行の面白いところです。

もうひとつ、芝生の歌をつくったらいかが!?

2013年12月24日 20:54 | ~ふ~

何から何まで お世話様でした。
そして 有難うございました。
お陰さまで ドキドキしながらも 愉しく参加させて戴くことが出来ました。
同じ目的を持って散策するのは ひと味もふた味も違いますね?
愉しかったです!

A)
こちらこそ、いろいろお手伝いいただき、ありがとうございました。
今ごろの季節の方が、もしかしたら目がアチコチにいかなくて
じっくり歌を作れるのかもしれませんね。

また次回もお待ちしています (^^ゞ

2013年12月24日 21:15 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1327