松飾り



IMGP6012.JPG

クリスマスが終わると、リースやツリーがさっさと片付けられて、玄関に松飾りがお目見えする。こんな変わり身を見せるのは、きっと日本だけだろう。見事なものだといつも思う。ハロウィンだって、いつまにやら定着したし、ボジョレーヌーボーの日だってジワジワと責め立ててきた。父の日母の日海の日山の日夫婦の日親子の日妹の日・・・そのうちカレンダーがお祝いだらけになるかもしれない。いやいや、じつは毎日が記念日で、2月29日だってニンニクの日・・・。
それにしても仕事が終わらない・・・


コメント

 我が家の玄関も ささやかなクリスマスバージョンから
お正月へと設えます。

きょうで 仕事納めでしょうねえ~
来る年も 健康で 楽しいことが多い年であることを祈りつつ
宜しくお願い申しあげます。


A)
そういえば昔、小さなリースがあっという間に
お正月飾りになるものを作ったことがありました〜(^^;

来年も、ブログで歌で、よろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。

(^^)/


2013年12月27日 17:38 | おかいこさん

クリスマスからお正月までが早過ぎます!
やらねばいけないことが、波のように押し寄せます。
毎日が、何かの記念日!だと毎日、理由をつけて祝杯があげられますね!

車に乗ってカーナビを作動すると、可愛い女の子のイラストが出てきて、「今日はニンニクの日です」とおしゃべりします。服も色々変わります。
今年も「歩キ眼デス」のブログで楽しませて頂きました。来年も楽しませて下さいね。ありがとうございます。

A)
今月は、生活をしている実感がありません。
毎日、一週間が終わっていくような感じでした。

さて、お正月はからだに良くない環境に変わりますから、気をつけましょうね。
料理が多い。カロリーが高い。昼間から呑める。コタツに潜り込む。
運動をしない。寝転んでテレビを見る・・・また呑む

車での帰省は、大変ですね。気をつけてお帰りください〜 (^^)/

2013年12月27日 20:27 | かに

年賀状ありがとう御座います。実は12月初旬より寝たきり老人。情けない。重いもの持ちぎっくり腰。と思ったけど痛みがひどくMRIで調べたところ圧迫骨折。落ち込んだ!!でも新年になって杖をつき家の中を歩くことが出来るようになりました。と言うことで皆に新年のご挨拶もできませんでした。重いもの若いからと言って持ってはダメよ。山行の時は充分気をつけてね。ブログいつも拝読!!

A)
あらまあ〜、実は母も検査入院のときに圧迫骨折が見つかりました。
筋力を衰えさせないこと。そして骨粗鬆症も意識しなくては、いけませんよ。

退屈な正月は、歌作りと今年の山計画でした。
山計画を立てていたら、もう心がワクワク。夏山に立ち上がる白雲を想像するだけで
もうからだが疼きます。どうしたもんでしょうね〜

今年は、道東の山。そして塩見岳から南アルプスに挑む予定です。
はやる心を抑えるために、この三ヶ日もウォーキングとジム通い。
実りあるこれからの20年を過ごすために、夢と挑戦です。

今年も先生に見てもらっていることを意識して・・・一歩ずつ(^^ゞ

2014年1月 4日 12:09 | cannan

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1330