寒波到来


PC310900.jpg
寒いぞ〜〜とコブシブツブツ


外に出て寒さを痛感した。風が吹くと体感温度が一気に下がり、まるで北国にいるようだ。アメリカも記録的な寒波に見舞われ、気象局は「外出が危険な場合もある」と注意を呼びかけているらしい。シカゴでは、最低気温が零下26度まで下がったため、動物園がホッキョクグマを屋外に出すことを止めたとか、脱走した受刑者が「あまりに寒い」と出頭したという。
昨日の脱走犯も「寒い寒い」を連発していたから、よくお天気の状況を判断して、行動しなければならない(なんて〜)(^_-)
週末、お出かけは、寒さ対策を万全に。

\こんな写真を発見した/


シャボン玉.png
凍るシャボン玉


凍る花.jpg
凍る花


二重窓.jpg
ドアの窓なんかは、二重窓に〜




コメント

氷の花 初めて見ました。雪の結晶が氷の花かと思っていたら、本物の氷の花があったんだ。《氷の花》そんな詩があったように思うのだけどなあ。ちょっと違ったふうに読めてくるかもね。
うちの花瓶のバラとカーネイション1か月と7日間まだ生き続けています!添えているシダの葉が花瓶の中で紅葉して枯れつつあります。バラはクシャクシャっとしてきて、カーネイションはまだ頑張っています。どうなっていくのか、毎日慎重に水を変えて大事にして様子を見ています。これも初めて。

こんなふうに、初めての経験まだまだあるもの。
生き続けるのは楽しい。 《新年早々感慨深し》

今年もどうぞよろしく。

A)
明けましておめでとうございます。
アササンに冬薔薇を見ています。
お前頑張っているよなあ〜と、見る度に心で声をかけます。
キーンとした寒さのなかで、バラの美しさは、心打つものがあります。

それにしても、カーネーションって、そんなに長生きなんですか。
薔薇のほうが、ながく咲いているものだと思っていました。

今年も発見の年でありたいですね。
よろしくお願いいたします。
(^o^)/~

2014年1月10日 20:22 | ~ふ~

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1335