憂鬱な白


P4012351.JPG

毎年この季節になると、なぜだか決まって鬱な気分になっている。おまけに、週末から喉が痛みはじめ、風邪気分まで抱えたりして、かなり落ち込んだ。朝の白い空に同化しているような桜を見つめて、鬱の原因を考える。花粉による睡眠不足だろうか。それとも人を見下しているような白モクレンや不規則に無邪気に揺れるユキヤナギの白の色ではあるまいか・・・立ち止まって、眺めても・・・分からない・・。


P4012288.jpg

この時期の花の白には、逝ってしまった人の想いとか、なにか人を落ち込ませる催眠的な色素があるのでは、と思ったりする。そう思うからおかしいのか、よく分からない・・・。


P4012305.JPG


コメント

おい、どうした?

花粉症と鬱病はかなり似ているらしい。

そこで命名・・・君は・・・『花粉鬱』だ!!!

これから雨になるらしいので、いくらか楽になるのでは・・・ネ!!!

A)
たまには、こんな暗いのもいいでしょ。
花粉鬱!?そんなものがあるんだ。
知らなかった〜

しかし早いよねえ〜もう桜に葉がでてきた・・・・
春も駆け足だ〜なんでもかんでも〜(^_^;)

娘も就職〜昨日から。早い!!

2014年4月 2日 18:54 | 権之助

良い時期に就職出来たね、おめでとう!
2,3年前はひどかったよ。
あんなに大騒ぎをして就活してたのに、決まるのは一瞬で・・・あ〜あ・・・の、何だったのだろう・・・ではないかな?

『花粉鬱』は私のオリジナル造語です。ググッても多分ヒット無しだろう。

A)
いくつか落ちて落ちて、決まっただけにホッとしたよ〜。
こちらも、やっと一区切り。
と、思ったら、エアコン故障、お祝いラッシュ〜

いろいろなことも、始まります。(@_@)

『花粉鬱』は造語!!
なんだあ〜、気持ちが楽になったのに〜
まあ、いいかっ、ありがとさん (^_-) 

2014年4月 3日 02:16 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1396