子供が好きな野菜


P5113009.JPG
コアオハナムグリが吸密に熱中



子どもの一番好きな野菜が「枝豆」であると聞いて、驚いた。いつから、どうして?と不思議に思う。まさか、親父の膝の上でしっかり味を覚え、幼稚園などで「エダマメ、案外、いけるぜ」なんて、広がったとか・・・。独得の食感と味、そして豆を取る時の面白さが受けて、多くの子供たちの支持を集めたのだろう。いずれにしても、需要が増えていくとエダマメの価格は、上がるのか下がるのか。エダマメ通としては、気にかかるところだ。


コメント

ありゃりゃぁ〜一位はトマトだと思ったのに枝豆かぁ!?
インパクトは枝豆かね?

最近、我が家の庭で不思議な事が起きている!!!
まだ我が家の誰も見ていないのだが、ご近所さんの話ではウチの庭に三本足の犬が来るらしいのだ。
もう2ヶ月になるのだが、いじめられて捨てられたのか人間不信で人影を見ると逃去るらしい。
どうにか保護したいと庭にエサを出して様子を見ているが、未だ接触なし!エサはきれいに食べているので何時かは慣れてくれると・・・そんな毎日です。

A)
先日、夜散歩をしていたらハクビシンに会った。
マンションの壁と狭い金網の間を右往左往しているので、出られそうか?と
聞いてみたのだが、返事はなし。
きっと入ったところを見つけて出たのだと思うが・・・

さて、三本足君は夜に来るのかな。
なんとか、保護して心が通じるといいね。

2014年5月13日 06:57 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1424