雨である


P5173133.JPG
善福寺川沿いには、さまざまな花が植えられている。この香るバラもそのひとつ


何である?雨である。ということで、アササンはパス。ゆっくり新聞を読んでから、朝ドラ「花子とアン」「にっぽん縦断こころ旅」を楽しむ。「花子とアン」では、母親役の室井滋の演技が素晴らしく、ときどき朝から涙している。深い子供への情愛に、ついつい我が母を重ねてしまうのだ。
そして「こころ旅」の火野正平。まあ、よくこんなキャラをNHKが許可したものだ〜と思って見始めたのだが、この軽いオヤジの空気感がなんとも好い。自転車で日本中を回るなんて羨ましく思うのだが、坂、向かい風、階段、高所で「グチる、ナゲく、コボす」のオンパレード。隠さない姿とスタッフとの距離が良いのか、新しい旅のスタイルとして映る。
若い娘を見ると、声をかけずにいられないし、おばさんは徹底して無視。それなのに、おばさんたちの人気は絶大だ。どうなっているのか!?
「ちょいワル・可愛い」は、いつの時代もモテるのだ〜きっと。


IMGP7567.JPG
夏蜜柑の花。これも甘い香りがする


コメント

いいね!「こころ旅」・・・毎回見ています。
朝版でちょっとふっておいて、夜の『とうちゃこ版』で結末を・・・というパタ
ーンです。
是非とも夜版の録画を・・・オススメです!!!

それにしても、ひと雨で庭の緑がよみがえった。ヨカッタ、ヨカッタ!!!

A)
そうなんだよね・・・
この先どうなっているの!?と思いながら、『とうちゃこ版』を見ていない。
まとめて、夜か週末にやっていないのかな〜

雨がなかなか上がらないね〜

2014年5月21日 14:01 | 権之助

バラで思い出しました。先日のブルガリアは、バラの産地。
石鹸・オイル・クリームなどをプレゼント用に購入しました。

そして日本で高値で販売されている皺取りクリームを
観光客が大量に購入して行きます。
本当に皺がなくなるかは?? わかりませんが・・・

A)
オランダのチューリップは知っているけれど、ブルガリアがバラ。
知りませんでした〜

アンチエイジングの商品が売れているらしいです。
目尻の滲み、とれるでしょうか〜
気にしています・・・


2014年5月21日 16:25 | Sachi

『とうちゃこ版』週末やってます!!!
土・日曜、午前11時〜12時(1日2本づつ)
本編は、火水木金の4日間放送なので、土日に2本づつ集中再放送!

久しぶりによく降った。バラがちょっと可哀想だ。
三本足の犬(命名・サンちゃん)は、相変わらず庭でごはんを食べている・・ようだ?
未だにその姿見る事なし!

A)
なるほど、30分にして4日分ね。
了解。

そうか〜、三チャンね。
明るい時間に出てきて、SUNちゃんになるよう祈ってます〜 (^_-)

2014年5月22日 04:31 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1432