吾妻山


P6143514.JPG
ちょうど真ん中の雲の下、局所的に雨が降っているのが見える


友人のKが福島駅で待っていてくれた。がっちりと握手をして彼の車に乗り込み、近況を語り合いながら、吾妻山の中腹を目指す。お互いの家族や仕事、健康、そして学生時代の友人らのその後など、まあ、定番の話をしていると、晴れ男のご利益はまだ続いているらしく、空がどんどん晴れ上がっていく。「子供が小さかった時はよく来たのだが・・」と、Kも久々の吾妻山を喜んだ。


P6143533.JPG
会津でカツ丼といえばソース味のカツ丼があたり前らしい。初めて知った


名物だというソースカツ丼を口に運びながら、Kがポツリ。「40年後なんて、あの頃考えたこともなかったよなあ」。まさしく。せいぜい明日のことくらいしか考えていなかった。インスタントラーメンをすすりながら毎日青春をして、不安なんか、これっぽっちもなくて、イキイキしていた。
こんな日が来るとはなあ〜と、忘れていたエピソードなんかも飛び出して、山を見ながら、しばらくの間、青春グラフティを楽しんだ。


P6143529.JPG
そうだ、ORMACのメンバーとここをトレッキングして、飯坂温泉で反省会というのも悪くないな〜と、どうも最近は、そちらの方ばかり頭が回る・・・


コメント

良い時間を過ごす事が出来 良かったですね!

誰も真剣に老後の事など 考えもしなかったですよね~
吾妻山は厳しくないですか?
楽しみです!

A)
吾妻山は、☆☆くらいのコースです。
初夏は、木道を歩いてのハイキングができますし、
春は、雪ウサギ号が雪の壁の中を走ります。
「花見山」を登れば、桜、梅、桃の花を楽しめます。

http://petamap.jp/spot/spot?sid=8a80d8822f36620b012f39487fde1eef&md=view&tgt=panorama&rsid=8a80d88236e1f5f40136eb8619734605&size=PANORAMA

2014年6月16日 18:12 | おかいこさん

懐かしい友人との再会さぞお話は尽きなかった事でしょう。
吾妻山の桜の景色とても綺麗ですね。
自然に浸りながらの語らいも楽しそうです。
良かったですね。

A)
五行歌の話をしていたら、彼もやってみようかなと言うことで
福島歌会の代表を紹介しました。
今月から、参加するようです。

昔の仲間が歌で再びつながっていくことが、嬉しいです。
また新しい気持ちで、話ができそうですね。

秋田の友人にも話を進めています〜 (^O^)/

2014年6月18日 09:39 | tama

五行歌で輪が広がるってとても良い事ですね。
歌には真が秘められていますからきっと長く続くと思います。
お互いに通じ合えるものかあるような気が致します。

A)
そうですね。
人生のターニングポイントで、五行歌を知る。
きっとその後の日々が変わっていくのではと思います。

そう、感じてもらえればいいのですが・・・


2014年6月18日 13:53 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1448