都庁48階


P7124092.JPG

さて、台風が予想より早く北上したため、吟行場所の都庁48階から見えた眺望はこんな感じ。一日早ければ、この向こうに富士山がクッキリと見えたはずだ。展望室は初めてという参加者が大半だったから、地平線までの世界を見せてあげたかった〜、残念。今回のテーマは「東京大展望と西口公園散策」。360度、青い家並みが広がる一方、眼下の西口公園には、いまもブルーシートで暮らす人たちがいる。面白い歌が生まれるかもしれない、と企画したテーマだったが、いかんせんこの暑さ。炎天に下りていった人は、半分だった。
まあ、誰も熱中症にならなかったから、良かったとしよう。



P7124138.jpg


ワールドカップが終わった。明暗とは、まさにこんなことか!同じフィールドに勝者と敗者がいて、カメラは勝負の先に訪れた現実を遠慮なくとらえていた。たった一点。ワールドカップは、史上稀にみる素晴らしい決勝戦だった。偉大なる敗者、アルゼンチンを讃えたい。・・・やっと眠れる・・・

P7144187.JPG


コメント

お陰さまで 初都庁 45階からの展望に おのぼりさんそのまんま 新しいビル群にビックリでした。

サッカーも 終わってしまいましたね~
中3のサッカー少年の孫から 「世界一努力するから 応援してね!」と嬉しいメール。七月は 韓国へ親善試合?に。 

A)
いつも早目にいらしてくださって、安心、感心しています(^^♪
都庁は、我が家から30分弱のウォーキングコース。
台風が去った週末に登って、ビックリの眺望を体験しました。
それを皆さんに見てもらえれば、面白い歌が出来ただろうなあ〜と思いました。

なんと、感動的なメールでしょう〜〜!
サッカーにも熱が入りますね、きっと・・・・(^_-)

2014年7月14日 19:25 | おかいこさん

ウィンブルドン、ワールドカップと進み、そして大相撲が始まった。
今場所の注目株は・・・新十両の旭大星・・・北海道出身では13年ぶりの新十両力士。
他では、大怪我で幕下まで落ちたが登って来たぞ!栃ノ心
38歳再入幕!しのぶちゃん・・・若の里
里山、旭天鵬、豊真将、そして・・・もう少しもまれて強くなれ遠藤!

A)
そうだ、どっこい、相撲があった
旭大星は、旭北に輝く大☆ではないか
応援しようっと〜

高校野球だって、毎日毎日、半分が敗者だ
30−1のスコアが今日もあった。
彼方のグラウンドで戦っている球児の歌をつくろうと
スコアから土の臭いを嗅いでいる・・・

2014年7月15日 08:21 | 横道それ太

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1468