台風一過


IMGP7597.JPG
肩すかしを喰らわすなんて、イケズ・・・・・・


超のつく台風8号が肩すかしを喰らわして、東北方面に消えていきました。東京は台風一過となり、みごとな青空。あ〜あ、このお天気、明日の吟行歌会に取っておきたかったなあ。きっと、伊豆七島から筑波山、富士山はもちろん、八ヶ岳方面まで見えたのではないか〜と早目の退散に悔しがっております。梅雨明したのでは!?と錯覚するような空ですが、関東甲信越は7月21日ごろと、予想がでていました。


コメント

梅雨明けと勘違いしそうな 青空でしたね!
そうして 超暑かったこと!!!
明日も 良さそうですよ~ よろしく。

A)
ごめんなさいね。
レスが遅くなりまして〜
誰も倒れることなく、無事に終わってホッとしています。

体力を上げて、この暑さを乗り越えましょう〜。

2014年7月11日 19:55 | おかいこさん

もう! カメムシのことやめましょう・・・・!

なんか、居心地悪~い。

都庁舎の45階の窓にも、あっ!!    

カメムシだー! (*~*)

A)
えっ、いたんですか。
でも、このメールは、金曜日・・・!?

カメは、公園の白糸の滝にいましたが・・・(^^;

2014年7月11日 21:23 | ~ふぁ~

写真のお花夕化粧ではないでしょうか。
いただきましたタネ、少し蒔くの遅かったですが元気に育っています。
まだ花は咲いて居りませんが。
こんなに咲くかと思うと楽しみです。
ありがとう御座いました。

A)
アカバナユウゲショウです。
都内のアチコチには、5月末から咲き始めました。

種は、権師匠のと二種類入っていたはずです。
早く、蕾をもつと良いですね・・・

2014年7月12日 19:50 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1467