美瑛の丘


P6273846.JPG

風のガーデンを後にしてから、美瑛の丘に立った。遥か向こうに、大雪山系の山並みが見える。斜面には、わずかに残った雪。冬、あのてっぺんからこの畑の裾野まで、白一色に覆われるはずだ。15年ほど前の夏、層雲峡側から登り始めて、黒岳〜北海岳〜旭岳を縦走して旭岳温泉に下った。コースが長くて、このときもキツかった。朝早くに出発したのに、宿に辿り着いたときには、すっかり暗かった。途中の樹林帯では、熊が恐くて、声を出しながら歩いた。
しかし宿の温泉は、疲れたカラダを温め、食事(フレンチ)は驚くほど美味かった。そこのオーナーとは、今も賀状を交わしている。



P6273959.JPG
P6273952.JPG

さて美瑛。ここはコマーシャル撮影で有名になり、観光客がどっと押し寄せるようになった。ケンとメリーの木、セブンスターの木、マイルドセブンの丘など、北海道らしい雄大な景観がアチコチにある。そして、パッチワークの丘には、ラベンダーの畑が続く。この日、アジアのアチコチから訪れた観光客が、ワイワイと記念撮影をしていた。なんでそんなに写真が好きなの!?


P6273915.JPG
なんだ〜ウィンブルドンカラーではないか


P6273908.JPG
しっかりVIしている。スクターまでラベンダー色



コメント

歩キ眼デス的には、ここはやはり『ビィエ〜!』と驚くのであろうか?
ラベンダー色のスクーターに、一票!

A)
はい!その声をあげました (^^)V

スクーターばかりか、お姐さんたちのユニフォーム、包装紙まで
ラベーダー色で、なかなかお洒落だね・・・

秋のORMACは、尾瀬を考えているので
ぜひ、何らかのカタチで参加しませんか・・・

ミニバスの運転手とか〜(^^;

2014年7月 3日 15:00 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1460