アツアツ・・・


P8034781.JPG

昨日今日と風が強い。そして熱風である。風の吹く向こうには、砂漠があるのではないかと、砂丘に立っている気分で風を受ける。呼吸すると、胸がジンワリと熱くなってくる。暑いなあ・・・しかし、九州、四国は滝のような雨が降り続き、一向に止まない。森の生き物たちは、大丈夫だろうか。地球はいったいどうなっていくのだろう。


P8014739.JPG

明日から、仕事の山ではなく、山仕事だ。御岳山で、子供たちの冒険にお付き合いして、ロッククライミングなどの取材をする。
子供たちの一日のメニューを見たら、オジさんは自信をなくした。ビッシリ。ついていけるかどうか・・・心配だ。

というわけで、明日、明後日とブログはお休みです。

コメント

しかし、まあ・・・あちいネ!!!
お山はいくらかは涼しいだろうが、孫世代と張り合わずに・・・健闘を祈る!?

A)
ごまかすテクニックも持ち合わせているから、大丈夫よ〜(^^)V
なんせ、熱中症になりやすくて〜

また金曜日にね。


2014年8月 5日 17:20 | 権之助

熱中症になりやすいのですか?
くれぐれも 気をつけて 愉しんできて下さい!

A)
無事帰ってきました。
詳しくは、ブログでお話をします。
朝晩は、涼しかったですよ〜

2014年8月 5日 18:29 | おかいこさん

このセミ君 羽が少しちぎれてる~~
どうしたんだろうと思いながら7日間の生を懸命に生きてるんだよね。
セミの鳴き声くらい我慢しなきゃあ。と つくづく思うし又最近ワン歩をしていると 余り飛ぶのが得意でないセミが樹を求めて ひらひらしながら必死になってあっちにぶつかりこっちににぶつかりながらも飛んでいる姿を見かけます。
思わずそっちには樹はないよ。あっちだよって教えていますがセミ君は聞き耳もたずですねえ。
無念にもコンクリートの中で絶命しているセミ君を見ると胸が痛みます。
自然消滅の中で必死になっている動物、植物、昆虫あらゆる命あるものに目がいくのも年を取った証拠ですかね~~。

A)
「ワン歩」!。この言葉は、業界用語?
分かりやすくて、いいね。

羽が欠けていること、後で気がつきました。
真っすぐに飛べないのではないでしょうかね。

都会の環境が鳥や虫にも良いと言うことは
人にとってもより心地いいはずだとと思うのですが・・・
どうでしょうか。


2014年8月 6日 23:16 | ルビーのママ

子供さんとのお付き合いですか。
お山での取材は楽しそうですね。
子供は意外と面白い発想も持っていますし、
若返られるのではないでしょうか。

A)
帰ってきました。
元気な子ばかりで、こんな子ばっかりなら、学校の先生になりたものだと
軽はずみに思いました。

体はクタクタになりましたが、元気をもらいました。
別れが辛かったです〜
たった二日なのに・・・・


2014年8月 8日 07:36 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1484