錦織、初優勝ならず
季節は巡る。ヤマボウシに実がつき始めました
残念だった、錦織。初優勝はならなかった。相手のチリッチのプレイが素晴らしかった。錦織とともに進化していた選手がもう一人いたとは・・・。間違いなく彼が、今大会のNO.1に相応しい選手だろう。しかしあのサービスエース。決まり始めると、テニスがつまらなくなる。と、つい悔しいので、グチりたくなってしまう。上をいくには、どうしたら良いだろう。
名前でも変えようか。ラオニッチ、ジョコビッチ、チリッチときたので、カチッチ・錦織なんてどうだろう。
2014年9月 9日 10:51 | カテゴリー: 歩キ眼デス2
コメント
私は餘り運動のテレビは觀ないが、世界一と言ふのは氣に成って居た。兎に角、負けたと言ふ事で残念だった。相手の選手も下の方から上位の強い選手を打ち負かして、這ひ上がって來た選手で、錦織と同樣に「まさか」の選手で有った。
初めは今迄の戰積が5對2と錦織が遥かに優勢だったので、彼の樂勝だと思って居たら、全く逆の結果に成ってしまった。
改名の件。「塵取り」錦織は如何? 未だ、全佛、全豪、とかウィンブルドンとか有るんでせう。さふ言ふ大舞臺で勝って
一つでもタイトルを取る樣にすれば、良いでせう。
A)
運動ですか〜 (*_*;
最近の日本選手の躍進は、見事なのですが
テニスだけは、難しいのではないかと思っていました。
しかし、錦織選手があれよあれよという間に、
世界のトップクラスに上がってきて、大活躍。
狭い日本から飛びだして、MLBやゴルフ、テニスのメジャーの大会で
活躍してほしいと思います。
「塵取り」錦織!?
ちょっと分かりにくかったです〜(^^;
2014年9月 9日 11:23 | 雅蘭洞英齋居士
ヤマボウシの実初めて見ました。
錦織選手はまだまだ 若い!
来年に期待しましょう!
感動をありがとう・・・でした。
A)
そうでしたか・・・・
この実はこれから、真っ赤になっていきます。
赤くなったら、あ〜これかと、分かるのではないでしょうか。
熟すると食べられます。
生でもジャムでも、果実酒にもなるそうですが、口にしたことはありません。
2014年9月 9日 16:19 | おかいこさん
コメントの投稿