大雑把


PB087481.JPG
そのマクロ機能で撮ったイヌホオズキ


随分時間が経ってから、気がつくということがある。本など読んでいて「そうか!このことだったのか!」と立ち上がったり、「思い出した!この味、昔あの店でも食べたことがあったな」とか・・・。
何か、嬉しい発見をしたみたいで、ちょっと得した気分になる。ところが、最近の発見した二つは、自分の大雑把さを露呈させた。

まずはリュック。購入してからすでに15年ほど立っているテント泊用の大型のリュックだ。先日、高尾山の鍋パーティにと久々に納戸の奥から引っ張りだして、チェックしていたら、リュックの下に雨天用のカバーが内蔵されていた。そうとも知らずに、別売りのレインカバーを買っていた。
そして、先週末の明治神宮でのこと。こちらもすでに3年経っているカメラにマクロ機能を発見した。もう一台のカメラ携帯して接写用に使っていた。
つまるところモノへの執着、頓着がないというか、すぐに調べずに走るというか、だいたいが大雑把なのである。
こんなことを告白すれば「知っているよ」と、皆は言うのだろうが。


コメント

なるほど、なるほど、やったね!
私はそんな事はないね。
デジカメの取説が見当たらず、3センチもの厚みのあるものだけに、そう簡単には無くさないだろうと探す事半日、とうとう見つからずネットで注文。
翌日届いた取説を、今度はなくさないぞと貴重品を入れる引き出しへ・・・スッと引き開けると・・・なんとそこには幻の取説が・・・なんて事は私にはないネ?!

A)
でしょうねえ〜
徹底的によく調べて、納得するまで追求してるからなあ〜

走り始めてから、おおこれは便利だなあ〜と発見していくのも悪くない。
いいいねえ〜、買って良かった〜!となる(^^)V

ところで、その取説を貰ったような気がする〜(^^)V

2014年11月11日 17:21 | 権之助

相撲が始まった。
今場所の注目力士は、モチロン逸ノ城ではあるが、ここはあえて復活の栃ノ心!!!
ケガで長期休場し幕下へ落ちるも、幕下2場所、十両2場所と4場所連続優勝。今場所から幕内へ戻って来たのだが、それがケガをする前より格段に強くなっている。
これはもしかすると、大化けがあるかも?・・・だが、まだ三日目!!!

あっ、あとね、取説はパラパラでいいから一通り目を通すように・・・ネ!!!

A)
知ってまっせ〜〜〜
本人は引退も考えたらしいが、奮起したら、なんとここまで。

一方、豊真将だよ。せっかく怪我から復帰して上がってきたのに
またまた怪我で十両へ・・・来場所は、またまた幕下へいくのかねえ・・・

平仮名の入っている力士知ってる?
「北はり磨」。改名したのかな。なんか変だよね・・

2014年11月11日 17:47 | 横道それ太

これはネット上だけです。磻が常用漢字ではないのでネット環境では変換出来ないとの事であるが、うちのMacは変換出来るけどどうなんだろう。
本場所は北磻磨で出ています。


A)
この字だったんだ〜
と、こちらへ転送すると、すでに文字化けしておる・・・
「磻」になってしまうね。

伝えたいが、難しいね。

2014年11月11日 18:26 | 横道それ太

なるほど、パソコンで変換出来るがネット環境を通過すると化けるのだネ!!!

A)
そうなんだ・・・
明日PDFにして、見せようかね。

2014年11月11日 18:40 | 横道それ太

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1547