登れども


PC078163.JPG

ああ〜、もうこんな時間・・・
こんフレーズを、最近どれだけ使っていることだろう。
時間に追われるというのは、情けないことの一つと決めているので
かなり気分が滅入る。

いっそ、ここから飛び込んでしまおうかしらん。

ばかっ、そんなところに立っていないで、さっさと仕事を片付けろ〜

ハイッ


コメント

どうしちゃったの?
喜多八さんの落語、50両盗られて吾妻橋から身投げしようとする
若い奉公人を左官屋のチョウベイさんが助けるって噺、ほろりとさせられて、暖かーくりましたよ。
ゆる~り たら~り 過ごすってのもいいよね。

A)
そうか〜、昨日は落語でしたか・・

それは「文七元結」ですね。
好きな演目の一つです。
これは小三治が上手い! 志ん朝も良かった・・・

さて、ここで身投げしたくても、水が少なくて、格好がつきません。
週末のお楽しみまで、頑張るのだ〜〜〜

2014年12月16日 22:55 | ~ふぁ~

だめだめこんな所で飛び込んでも痛い目をするだけで足でも骨折するのがおちですよ(^0^)

忙しいほど仕事が授かっているって宝の山にいるよなものだ(^0^)。

お元気で仕事が出来られることはありがたいことです。
体壊さないよう乗り越えて下さいませ。

A)
そうですね・・・ありがたいことです。
そうは分かっていても、大変です。
しかし、乗り越えなくては〜〜(^^; 

体は、あちこちガタが出始めました。
どこか温泉でも行きたい気分です。

2014年12月17日 14:53 | tama

寒い時やお疲れの時は温泉に浸かってゆっくりされると良いですね。
お正月の楽しみになさったら如何ですか。
ふるさとは温泉の宝庫だったのでは・・・・

A)
温泉は遠いので、温泉の素を浴槽に入れて長湯しています。
雪を見ながらの熱燗〜やりたいです。

故郷は遠いですよ・・・

2014年12月17日 19:21 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1572