単眼鏡



P2019085.jpg

昨日の続き。羽村から拝島までのコースを歩くと、西側に富士山が見え隠れする。高い建物がないから、見通しがよく気分がいい。小高い丘があったので登っていくと、手づくりの単眼鏡があった。もう、覗く前からニコニコで、嬉しくなる。なんという機智にとんだアイデアだろう。ひょいと覗くと、

P2019084.jpg

ど真ん中に富士山だ。やっぱし、好いなあ、このアイデア。そばにこんな鐘があった。この作者、こんどはどこかで音を楽しもうというのだろう。センスの良さと感謝を込めて、鐘を二回鳴らす。


P2019075.jpg


コメント

素敵なアイデアですね!!
単眼鏡が竹というのが、そそられます。
鐘も洒落ています。富士山が見えなくても、鳴らしてみたいです!

A)
単眼鏡ですが、この作者は複眼的な考えの持ち主かもしれませんね。
人に喜んでもらうという精神が素晴らしい〜♬

見えなくても鳴らしたい・・・分かります (^^ゞ

2015年2月 3日 15:02 | かに

素晴らしい景色に出会って みんなに見てもらおう!という
心にくき 本物の優しさの持ち主・・・
逢ってみたいですね~作者に。

A)
富士山というのは、観光価値の上位にあります。
だからこんなアイデアが生まれ、幸せのお裾分けにつながる
モノでなくても良いのですね〜

(^^)V

2015年2月 3日 15:56 | おかいこさん

嫌なニュースが飛び交う中嬉しい気持ちになれる心遣いですね。
富士山を真ん中に入れて素敵なアイデアです。
鐘もとてもおしゃれで鳴らしてみたくなります。
こんなにも優しい人が居られるのに、名古屋大学女子学生の「人を殺して見たかった」等と思うのはどこがおかしいのでしょうか。
理解に苦しみます。

A)
きっと、作者はこの近所に住んでいて、鐘の音を聞いているんでしょうね。
ご褒美をもらうようで、それも良いなと思いました。

人を殺したいと思い、実行までするのは病気でしょう。
お年寄りを狙う連中が多くなって、嫌な世の中になっています。
おかしな電話はありませんか?
気をつけてくださいね。

2015年2月 3日 17:20 | tama

やるねぇ〜!・・・富士めがね!

ここは・・・福生加美上水公園・・・と観た・・・・・どうだ?

と、すれば・・・管理は福生市役所・・・施設課公園グループというのがあった。
いずれにしても、やるね福生!

A)
ピンポン〜♬
そのすぐ近くです。

鐘の文言からして
この仕掛けは、個人のような気がしてならない。
市も大目にみているのではないかな〜

2015年2月 3日 17:54 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1601