啓蟄


P3069737.JPG

とても早く目が覚めた。外がまだ暗いので、布団のなかで微睡んでみたが、歳のせいか目が冴えてくる。止めた、歩こう、と思ったが、明日の山行の準備がまだだったので、家人を起こさぬようメモを見ながら、荷物を一つひとつ揃えいく。双眼鏡、ガスバーナー、地図・・・結構ある。


P3069765.JPG

外に出ると、もう陽が上がっていた。神田川沿いのソメイヨシノの芽が大きくなっている。たぶん今月の中旬あたりから、一気に膨らむのだろう。寒桜なのか河津桜なのか、こちらはもう葉まで・・・。
今日は啓蟄。虫たちが出てくるそうだが、この寒さでは無理だろうな。


コメント

明日はお山ですね。お天気も良さそうですし楽しみですね。
今回はどちらへ行かれるのでしようか?
お気を付けて行って来て下さい。
どんな写真がでるか楽しみに待っています。

A)
明日は、山仲間6人と長野県の高峰高原、標高2,000メートルの雪山です。
マイナス5〜10度くらいの白い世界〜

温泉とお酒も楽しみです〜♬
週明けに写真をご覧ください。

2015年3月 6日 15:09 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1623