ベンチウォーマー


P5101580.JPG
おっ!富士山!?


ゴールデンウィークが終わった頃、毎年御殿場でテニス仲間と合宿をしている。目下4連覇中なのであるが、痛めた手首が回復せず、今年は仕方なく裏方に廻った。事前につくった対戦表を手に、試合の結果を記入していく。ベンチから仲間の試合を観戦するというのは、じつに寂しいというか、情けないというか、ストレスがたまる。
ワンプレーごとに力が入り、知らぬうちに体が反応し、「いまのは・・・」と、つい余計なアドバイスが出てしまうのは、いつもの悪い癖だ。

いかんいかん。よしと決めて、ベンチウォーマーに徹して、盛り立てることにした。「ナイスショット」「よし、ここから逆転」「少し休憩しましょう」と、声を出し始めると、五月の風がスイッと頬を撫でていった。


P5101564.JPG
富士にはシャクナゲがよく似合う


コメント

スポーツをすると、出られない時はもどかしいものですね。
ベンチウォーマー、ベンチを温める人やなくて、応援されたら心が温まるので、ベンチから温める人に、なられたのですね!
最初の写真、雲富士山?うけました!

A)
ベンチにいても大声を出して、回りを盛り立てる!
花形選手には辛いことだけど・・・ (^_^;) 

きっと、テニスの神様は見ていて、
手首の回復を早めてくれるかもね。

白い雲の写真、良いでしょ!
仲間に見せたら、富士山と勘違いしていました。

2015年5月11日 18:02 | かに

それでマレーの応援にも熱が入ったわけですか?(笑)

手首がダメでも山は登れる! ファイト!!

A)
マレーは、ミスが少なく強くなっている。
錦織の作戦は、どれも通じなかった。
いまや、ジョコビッチと同レベルかもしれない。

なかなか、錦織:ナダルとの試合が観られない・・・

そうねえ〜、山はもちろん良いんだけど
30年以上続けているテニスを失うというのも寂しいよね

(T_T)

2015年5月12日 00:32 |

ベンチウォーマー

壁の花 的な (;m;)

やっぱりコートの花でいて欲しいですね。
次は返り咲いてください。

A)
ありがとう!
ディフェンディングチャンピオンが出ないと、盛り上がらないからね(^^;

手首の強化はどうするんだろう!?
調べてみよう〜

2015年5月12日 10:05 | 蘭子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1666