五行歌の紹介


IMGP0489.JPG
五行歌の魅力が透けて見えるかな


五行歌が、明日の夜9時/BSフジの『華大の知りたいサタデー』という番組で紹介されるらしい。五行歌が少しずつ世の中に知られていくというのは嬉しいものだ。マスコミが、五行歌をどのように見ているかというと、「知られていない文芸が密かに楽しまれていた」。こんな感じだろうか。

そんなわけで、おもしろ可笑しく紹介されてしまう場合があるかもしれないが、まあそれはそれで良かろうと思う。魅力は、ゆっくり伝わればいいわけだから、まずは知られて、歌会に来てもらい、感じてもらう。それが大切だ。本物は時間がかかるものだから。


コメント

 先日、横濱關内の或シャンソニエで、其の店のママで有り、著名なシャンソン歌手である人に薦められて、最初の唄のステージが終ってから「五行歌」の朗讀をした。
 横濱には會が澤山あるので、入り度いと言ふ人が出て來たら、どの會を紹介したら良いものか、と何人かの方に相談して居たが,お客は皆「詩や文章は苦手だから」と尻込みをして居た。

 ママはとても五行歌が氣に入って居るので、是非始める樣に薦めて居るが、時間が掛かりさふだ。唄を歌ふ位だから文藝作品には興味を持って居る筈。

A)
素晴らしいです〜〜
五行歌を広げて、仲間を増やしていきましょう。

きっと素敵なママさんなのでしょうね。
それにしても雅蘭洞さんはお元気です〜〜
あやかりたいです (^_-)

2015年5月29日 13:00 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1681