ホラーポスター



P5301827.jpg


こんなポスターが貼られていた。
見たくないものが目に入ってしまうというのは、じつに気分が悪い。
この言葉は、何を意味しているのだろうと、立ち止まった。

こんなことを囁かれて、舞い上がる人間はいない。
と、最初はそう思ってジッと見ていた。

ところが、総理は私たちを見て、語ってはいない。
つまりこのメッセージは、私たちへの呼びかけではないのだろう。

では誰に!?

総理の視線は、斜め上に向けられている。
そうか!総理に向けられた言葉か。

そういうこと・・・

堂々としたナルシズム、というか
取り巻きが、彼を押し上げている。 
怖いポスターだ・・・

やがて、手を開き、鼻の下に髭をたくわえるのだろうか。
彼がすすめていく、怖い日本の将来が見えてくる。


コメント

今千佳ちゃんから電話がありこのひどいとうか惨状というか怒りまくっていて、次にあなたのアルキメデスをみたらまたまた怒りがーーー。

TPPで日本の医療はどうなるのだろう?私の薬はとにかく高い(でも老人医療だから負担は少ない)アメリカは医療も狙っているからどうなるかと思っている。きっと混合診療とか甘いことばでめちゃくちゃになりアメリカの医療のようになるのかと。

千佳ちゃんはもう子供の代までの心配する元気がないとか。それは同じ。友達がみんな9条の会で活動しているので彼女も一緒に体調のよい時は参加。でも反って怒りが!!熱くなるからご自愛を。

A)
そうですか。千佳ちゃんがねえ〜、9条の会か・・・
活動していたんですね。

憲法も基地もTPPもですが、やはりこの国はアメリカの属国なんでしょうね。
核だって「日米原子力協定」があるし、親分の言うがまま・・・

どんどんおかしな国になっていますね。
みんな、何ともないのでしょうか。

いま八王子から帰ってきました。
このポスターが、アチコチに張られていました。
堂々とこんな恥ずかしいポスターが貼られている、この国の文化、民度、政治・・・

平気で張られている恥ずかしさと情けなさ・・・
破き捨てたい衝動を抑えるのに必死です。

大宅壮一や筑紫哲也は、この惨状を見たら、どんな発言をするでしょう。

先生、あまりカッカしないでくださいね (^^;

2015年6月 1日 14:15 | cannan

 本當に怖いポスターです。見る人を滅亡へ誘ひ、再び軍國主義の戰争國家、個人の自由を認めない統制國家へ向かはせる、
そんな雰圍氣を持った繪柄だ。段々顔が東條の顔に見えて來る、東條よりずーっと幼稚な馬鹿づらだが。

 戰の悲惨さもポツダム宣言も知らない斯ふ言ふ餓鬼が政治の中樞に居て、又、取り巻きが煽てて居るのだから、始末が惡い。自分に反對をする者は父親と同じ樣に指定暴力團を使って始末してしまふのだらふ。

 今こそ、國民は眼を覺して彼とその一統を葬り去らなければ、本當に日本は滅びるぞ。

A)
やはり、雅蘭洞さんがやって来ました。

あの顔に、国民は騙されてしまうのでしょうか?
坊ちゃん顔に・・・
決して悪い人ではないとか思って。

アメリカにとっては、都合の良いお坊ちゃん首相が現れたものですね。
リモコン首相です。

最近考えています。

沖縄どころか、日本本土もアメリカの植民地みたいなものではないかと。
つまり、沖縄は植民地のなかの植民地・・・

親分の下で、「始まる戦に備えよ」と言われて、準備をすすめている。
そんな時局でしょうか。

政治家の言葉なんて信じられないわけで、どんどん、例外が増えていきます。
前でも後方でも、弾は当たります。

ブラックマンデー、バブル崩壊の時ように、嘘〜〜〜〜という日が来て
どうして〜!?と戦火の中を走るようになって、
経緯を考察するのは、50年後なんて日が来るのかもしれません。

タイトルは

「過ちを繰り返したニッポン」


*キコさんから送られてきたKさんの歌をご覧になりましたか。
 誰もが現状(惨状)を認識できる分かりやすい歌になっていました。
 そして、凄いエネルギーを感じました。

プリントして、ゆっくり目を通そうと思っています。

2015年6月 2日 18:00 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1682