空に遊ぶ


P5311917.JPG

面白いでしょ!歩き疲れてベンチに座って、空を見たら、樹形が面白いトリミングをしていた。鳥が羽ばたくような形は、マグリットの「空の鳥」を想像させた。体を動かして空を見ると、形が少し変わる。これ、新しいジャンルの「遊びアート」になるかもしれない。なんと名付けようか!?夕焼け時に♡の形に見えたりとか・・・

ただ、歩きながら作るのは、危ない。
つまずく、ぶつかる、落ちる・・・(恋にではない)・・・。


P5311951.JPG
バタフライ眼鏡!?


コメント

ものすごく面白い遊び発見したね。メガネ岩、サル石、像、よく観光地では岩に名前ついてるよね。
でも、樹木とは! 
これって風がふいても、成長しても、違ってしまう。
はじめのは、親指たててイエーイ、次は、宇宙をのぞき見、
ああ面白い。
これでしばらく遊べます。

A)
このシリーズを撮りだめしていけば、広がって行くかな。
画期的なネーミングを考えなければ〜!

夏場だけの遊びだね。


2015年6月 3日 21:06 | ふぁ~い

何か、これだっ・・・という名前を付けよう!

あと、空を見ていていつも思うこと・・・・・ゴォーと飛んでいるあのジェット機・・・どこへ行くのか?
子供の頃から思っていたこの疑問に、今日終止符が打たれた。
・・・ちょっと寄り道・・・
今日テレビを見ていたらバックにモニターが映り込み、その画面に『Live Ships Map』の文字・・・何だろうと早速ググッてみると・・・何と地球上ほぼすべての船舶の位置情報!!!
舟マークをクリックすると、船名・画像他なんでも出ている。右上の虫眼鏡マークに船名を入力すれば、地球上のどこを航行しているのかわかる。
http://www.marinetraffic.com
ログインしなくてもオープンである事にビックリ!
そして・・・思った!?!
舟が判るのなら、あの飛行機はどうだろうか???
保安上の問題もあるし・・・まさかと思ったが、ググッてみた・・・・?
何の事もなく、あった!!!
http://www.flightradar24.com
ネットの位置情報を参考にしている様なので、その場所の上空を飛ぶ飛行機があるのならリアルタイムで表示される。飛行機マークをクリックすると舟と同じ様に各情報が出て来る。
こんなに色々な事がオープンになっている事にビックリ!!!
ジイさんは、また楽しそうな事をみつけた!

A)
凄いもの見つけたねえ〜
たしかに宅急便の荷物がどこを通過しているかが分かるんだから
なるほどだけど、オープンというのが驚いた。

しかし、このオープンも問題ありで、
クライアントの担当者にあるメールが入った。

「HPのドメインの契約が1年を過ぎました。
 契約を延長するなら75$を振り込みなさい」というもの。

ドメインの使用料は、管理会社から支払われるものだから、これはスパンメール。
よくできた請求書(英語)なので、ビックリ。
会社名、アドレス名、契約期間など詳細が盛り込まれて、いかにもらしいモノ。

情報の「公開」が、「航海」くらいなら良いけど、「後悔」に繋がるのはまずい(^^)V

2015年6月 4日 01:09 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1684