笠ヶ岳(番外編)


この写真見ると、チョッコシ、余裕あるようにみえるでしょ・・・

P7112763.jpg
ピ〜ピ〜、チ〜チ〜

P7112771.JPG
お尻から顔を出しているよ
(写真をクリックすると、大きくなります)


IMGP0775.JPG
上がってきてください〜イルカがいました〜・・・・・ホントだ



P7122899.JPG
やっと、雲がここまで流れてきた〜!イエ〜イ!


コメント

お尻の下から顔を出しているヒナ鳥が可愛いですね。
この野鳥の名前教えて下さい。
こんな高い所でも外敵は居るのでしょうか。
居るとしたら何に狙われるのかな?

A)
この鳥は、雷鳥です。
天然記念物になっています。

天敵は、キツネ、テン、そして鷹などの猛禽類。
5羽くらいのヒナが孵りますが、全部が生き延びることは
ほとんどありません。

この親鳥の下には2羽の子がいました。
鳴かないと、近くにいても保護色で分かりません。

冬は、真白になります。

2015年7月18日 10:49 | tama

百名山78座笠ヶ岳登頂おめでとうございます。
天気にも恵まれ展望も抜群でさぞ感激されたことでしょう。
百名山完登に向けますますの登頂を期待して拝見しています。

私は山梨百名山を目指して現在80座まで来たところです。
標高の高いところはほぼ済ませましたので、暑い夏場はテントかついで北アルプスに登ります。

ではお元気で!

A)
こんにちは。
お久しぶりです。
「歩キ眼デス」を見てくれているのでしょうか。
ありがとうございます。

何とか、手強い「笠」が終わりました。
あの日は、梅雨明けのようなお天気に恵まれました。
菅本さんもどこかの山にいたのでしょうね。

滋賀県から遠い山梨まで、毎回いくつも登られているのでしょうか。
関西初めての!?の山梨百名山制覇を成し遂げてください。

北アルプスには、五竜が残っています。
昨日の山の会では、そこを登ってきた青年と話すことができました。
話を聞いていたら、今年中に登りたくなってきました・・・

テントから見える北アルプスの山はどこでしょうね。
また話をお聞かせください〜

2015年7月20日 12:10 | 滋賀県大津の300名山単独行

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1721