御岳渓谷を歩く(2)


P7203024.jpg

小澤酒造の蔵見学で、粋な若者と出会った。すぐに声をかける。「じつは、五竜で買ったTシャツなんですが、着るのは今でしょう〜と思って」と答える。好いなあ〜その発想、じつは五竜に登ろうと思っているんで、このシャツに惹かれるんだよね。
そして僕らの会は「ORMACといって・・・」と話すと、周りの仲間まで、ドッ〜と大受け。若者らの好奇に溢れた目が、我々に向けられた。


P7203037.JPG

雨が上がってから、沢井駅のホームに立つ。周りの山を見渡すと、ジンワリ、フンワリ煙(けむ)がたなびいている。梅雨明けだ。気象庁には「今日、梅雨明けです」とはっきり言ってもらいたいところだが「関東甲信は7月19日ごろ、梅雨明け」とちょっとぼかす。
いつぞや、梅雨明け後に大雨が降ったかららしい。


P7203036.JPG
もう少し呑みたいぞ〜と、雲も言ってる〜


コメント

おおっ〜、ゴジラだ!!!
吠えてる、吠えてる・・・『酒だ、サケッ!』

A)
この雲はよく出来ていた〜
よかった〜、ゴジラ雲を止めたんだ。

こんなメールを期待して〜 (^^)V 
ありがとね!

2015年7月23日 06:49 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1725