クスリユビ


PA124652.JPG

なんとも目が可愛い。冬眠を控えてか、少し太めのトカゲが餌を探している。注意深く辺りを見渡すと、何匹もひなたぼっこしている。近づくとすぐ逃げてしまうもの。鼻先までカメラを持っていっても平気でいるもの。それぞれ個性的で退屈しない。


PA124659.JPG

写真を撮ってから数日後、ふとあることに気がついた。
どのトカゲもくすり指だけが異常に長いのだ。なぜだろう・・・。


PA124663.JPG

・餌なる虫が、隙間に逃げ込んだときに使う
・ここにいるのは♀ばかりで、指輪を待っている
・爪楊枝替わり

不思議だ・・・・


コメント

イグアナや他のハ虫類も後ろ薬指が長い・・・?らしい。

なぜか???・・・それは、ハ虫類だから・・・?!

う〜ん、本調子出ず・・・本日精密検査その1が終了。あと2つの病院が待っている。
その後、薬指の件を究明するが、多分前出の『ハ虫類だから・・・』が真相だろう!

A)
ありがとう。
大変な真っただ中にいるのに・・・

「ハ虫類だから」の先を楽しみにしている。
落ち着いてからでいいからね。

(^^ゞ

2015年10月29日 04:33 | 権之助

可愛い(*^^*)トカゲちゃん!
薬指ねぇ。なんでまた薬指なんでしょう。

*一番気に入ってるから長くなった。
*実は薬指だけ懸垂で鍛えている
*彼が素敵!て言ったから付け爪?付け指をしている

A)
権師匠は、それは「ハ虫類だから」と言ってましたが
この三つも面白い〜

人間で長い薬指の人は、八虫類化しているのか・・・
ちなみに小生は小指が短い (^^;

2015年10月29日 14:11 | かに

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1796