二刀流



PC066030.JPG

昨日は山ごはんの撮影日。今年で三年目だから、スタッフ7人はスイスイと作業を進めていく。新しいレシピを考案した。一つの鍋から二つの料理が楽しめるというものだ。
たとえば

・豆乳仕立てのチゲ鍋からもっちり雑炊
・肉じゃがからカレーライス
・チーズフォンデュからトマトパスタ
・ポトフからクリームパスタ

どれもスープを少し残して、二つ目に突入する。思いがけない料理に変身するものだから、もうビックリポン!「チーズフォンデュからのトマトパスタ」なんて、白から赤に変わるし、味の変身ぶりにも驚く。とにかく忙しい・・・右にカメラ、左手に赤ワイン〜。立ったり座ったり、計7つのレシピと11の料理・・・撮って、食べて、終わったときにはお腹いっぱい。


PC066039.JPG
余ったチーズベースにトマトソースを〜


PC066049.JPG
そしてトマトパスタが出来上がり



Hさん、年末の多忙極めるなか、レシピ考案のために毎晩遅くまでの作業ご苦労さまでした。このダブルで楽しめるレシピをとりあえず「二刀流」としていますが、もう少し子供たちにも分かるネーミングを開発いたします。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1824