ボルダリング


PC206312.JPG

新宿の裏通りで見かけたクライミングの施設。少年少女がボルダリングに熱中している。東京オリンピックで公式に採用される種目だから、今後施設がきっと増えていくだろう。
道具を一切使わず、全身の力を使って少しずつ上を目指す。木登りをした元少年だって心がときめく。

\^o^/
アルキメデスの「オリンピック、ここが変!」

別に新しいコーナーではないけれど、フ〜ン、やっぱりねえ〜という話だ。
こんな経緯になるのではと、親しい友人には予言していた。
「あの森という男は、想像以上に頭がいい」。

ここに三つの記事がある。

10/25
     ↓
12/15

     ↓
12/23


森は、全ての流れを読でいた!?
余計な一言ではなく、必要な一言・・・なんか変・・・


コメント

大成建設には官房長官の息子がいる。
辺野古基地建設も大成建設。
設計者(建築家)ではなくゼネコン本意なこの風潮。
なんか、ヘン。

A)
ザハ氏と組む施工業者が見つからない。
と聞いたときに思い浮かべたのは、
「ザハ氏と組んでも決めないよ。同じ人に再び決めて、デザイン料を払うとなると国民から何を言われるか・・・」。ザハ氏が良いデザイン案を出しても決まらなかったのではと推測する。

ザハ氏を閉め出すことから、コンペは再開された。
ある人からは、どうやら隈健吾さんに決まっているらしいとも聞いた。

今日のニュースに
「工期で、より確実だなんていうことは(提案書で)どこにも読めるところがない」とある専門家が言っている。

そりゃそうだ。
A案は、資材の調達など早くも動いている、なんて提案書には書けない。

まだまだ、いろんなことが起きそうな予感。

2015年12月24日 14:23 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1837