中央線葱臭男(ネギクサオトコ)
乗車するや否や素早く網棚にシモネタ葱じゃなかった下仁田葱の入っている紙袋を乗せる。新聞紙で包みビニールの袋に入れてさらに紙袋という包装状態・・・にもかかわらず、しばらくすると・・・スマホで遊んでいた若者も世間話に熱中していた中年おばちゃんも・・・おやっという顔をしてその正体を探し始める。
これが楽しい・・というか・・・誰が当てるかな・・・とそれぞれの表情に気を配る。以前は恥ずかしかったが、今ではどこ吹く風で車窓なんぞを眺めて、知らぬ存ぜぬを決め込む。
とまあ、そのくらい葱はニオウのだ。それも下仁田葱ときたもんだから、これは諦めるしかない。実はこれ、年末恒例の権師匠からのプレゼント。由緒正しいグリーンラベルの下仁田葱で、都内ではなかなか買えない代物がドーンと一箱。事務所のスタッフ、歌会の友人らに配って喜んでもらっている。
師匠、いつもごちそうさまで権す〜〜
2015年12月29日 13:00 | カテゴリー: 歩キ眼デス2
コメント
車内の様子面白そうですね!
ねぎとか 大根の漬物は匂いますよね~
車の中も 匂いが抜けないで困ります。
下仁田ねぎは 焼くか スープ煮にすると美味しいですね。
A)
両方試しました。
素焼きで食べる贅沢さ。スープの芳醇な味わい・・・
どちらも冬のご馳走です。
ニオウものは旨い!! と言えるかもしれませんね。
権師匠が元気に復帰したのが嬉しいです〜♬
(^^)V
2015年12月29日 13:15 | おかいこさん
コメントの投稿